プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば魔法使いにまれますか?
本気でなりたいです!!

A 回答 (6件)

名刺を作る。

    • good
    • 0

自分の夢の中に入り込めばその間だけはその世界で魔法使いになれます。

    • good
    • 0

昔は魔法も一つの学問として扱われていた。

というのは一つ言えます。

昔の人々は、世界は人間以上の大きな力で動かされていると考えた。人間はもちろんその正体をあばこうとした。
そしてその過程で〈天文学〉という新しい学問が出てきたり〈錬金術〉なんて学問を極めようとする人まで出てきた。それらは全て失敗に終わったが、今の科学に役立っていることは知っているはずです。

魔女狩りをご存知ですか?
魔法の《魔》の字から分かるように魔法とは神に背く学問、つまり悪魔の力を借りる学問だと考えられていた。だから魔法を使ったとされる人や魔法を使ったと噂された人まで殺されてしまった。魔法の研究はそこで途絶えてしまったのです。


そしてその後の研究で発達していった科学が、それまでの迷信の嘘などを徹底的に解明してしまったのです。

もうお分かりですね。もう魔法は存在しません。発達する前の起源は同じにしても、生き残ったのは科学だけです。
    • good
    • 1

太古の人間はもとより、陰陽師が公務員として活躍していた室町時代においても、TVドラマや映画であるような妖術、呪いとかが実際に利用されていました。


現在においても、プロの呪い師が存在するように、魔法のようなことは可能です。

ただし、そういう力を手に入れるには、「修行」「瞑想」などを数年くらい続ける覚悟が必要みたいですね。
「3日坊主」って言葉があるように、その気になっても、なかなか続かないものです・・・・。

私は、幸福の科学に入っています。会の中には、名前が知られた優れた霊能者って方が何人かおられます。
あるとき、その方が1度だけ、内輪話のような感じで、ご自身の修行時代の話を正心館で講演されたことがありました。
瞑想に適した静かな小部屋を用意して、正心法語などを唱えて、瞑想修行などを1年くらい続けられたそうです。

また、幸福の科学とは全く関係が無い書籍ですが

「幸せいっぱい シンプル・スピリチュアルレッスン/吉野奏美」

には、「1日10分、3か月で必ず効果が現れる!スピリチュアルの世界への第一歩を踏み出せるはずです!」として、トレーニング方法が書かれています。
こちらは、3か月と短期間ですので、がんばりやすいと思います。
奏美さんは、悩みのある相談者に対して、遠隔透視、過去世透視などを、ごく普通にされて解決されているようです。

映画の「魔法使い」のような凄い魔法は、なかなか難しいようです。
ただ、昔は、稲妻を落とすとか火の玉になった隕石を降らすのも普通だったみたいですから、旧約聖書にあるようなことも真実だったのでしょうね。
    • good
    • 0

メルモちゃんが持ってる、赤いキャンディーと青いキャンディーを食べたらなれます。

    • good
    • 0

魔法を使う目的って何だろう。


人を驚かせたい→マジシャン。
空を飛びたい→飛行機に乗ったり、スカイダイビングをする。
不思議な薬を作ってみたい→研究者になって新薬開発に携わる。
など、魔法は使えないけど目的を達成する手段はありますよ。

漠然と魔法使いになりたい・・・と言っても、大きな力は使い方によっては予想外の災難を引き起こす可能性もある。
ましてや他人が使えず自分だけだとしたら、よほど知恵が無いとその力を利用され不利益をなすりつけられて魔女扱いです。
とりあえず魔法使いになりたい目的をハッキリとして、目的を実現させる方向で考えをまとめてみたらどうだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!