アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリモワールを使う(魔法を唱える)人のことをなんて言いますか?

A 回答 (3件)

普通に魔法使いとか魔女とかじゃないでしょうか。


ほかの言い方では、魔術師・魔導師・呪術師・ウィザードなどもあります。
    • good
    • 1

「グリモワールを使う」や「魔法を唱える」では系統が決まらないから素直に


Zauberer
かな, 「ドイツ語」のカテゴリだし.
    • good
    • 1

例えば物語に登場する場合は魔女や魔法使いを意味するHexeやHexer、Zauberer が良いと思います。


学術的な文章であれば「異端者」という意味のHäretiker(ヘレティカー)だと思います。キリスト教では魔術書等の使用は禁止なので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!