アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
オーストラリアに出没するとされていた妖精を知っている方はいらっしゃいますか?
プッツ以外で教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーストラリアの妖精というのが、原住民にとっての妖精か、移住した白人にとっての妖精か不明ですが、原住民のほうなら....


以前読んだ本にパトリシア・ライトソンのウィラン・サーガ全三巻(ハヤカワ文庫FT)というのがありまして、アボリジニー(オーストラリア原住民)の神話世界に題材をとったものでした。
この中で溶岩の精ナルガンというほとんど怪獣みたいなのが出てきたのを覚えています。
この作者は他にも翻訳された作品があるようです。
また、アボリジニーの神話・伝説ではサンリオより「ドリームタイム」という大判の本が出ています。
いずれも現在の入手可能性は不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ナルガンですね。参考にさせて頂きます。

「ウィラン・サーガ」と、「ドリームタイム」は、是非探そうと思います。
出版社も分かってるいるので、探せそうな気がします。
特に前者は作者も分かってるみたいだし♪

本当にありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2003/10/29 13:24

再度、失礼いたします。


子供の歯が抜けた時に語り継がれてたきた
Tooth Fairy(トゥーズ・フェアリー)という妖精がいるようです。
しかし、この妖精は、オーストラリアだけに存在する物ではないようですが…

参考URL:http://www.australiajapan.com/ikeda/arekore_ikuj …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Tooth Fairy(トゥーズ・フェアリー)ですか。
参考にさせて頂きます。
可愛いいと言うか、便利というか…。
楽しい妖精ですね。

もし、他にもご存知でしたら、引き続きお願い致します。

お礼日時:2003/08/27 14:40

色んな妖精がいるようですが…


どの妖精でしょうか。

参考URL:http://www.fairy-shop.com/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

私にもどれか分かりません。
小説を書いています。
それに引用する為に、オーストラリアに語り継がれて来た妖精を知りたいのです。
イギリスやフランスの妖精は資料がありますが、オーストラリアは滅多にありません。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/08/26 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!