アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性も女性も、20代くらいとかになってまだ1度も経験したことない人って、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 逆に、女の人は経験がない方が有利と言う考え方もある方もいますが、男性が先に経験してるのはどう思いますか?
    男性なら、あることなんでしょうか?

      補足日時:2018/12/10 21:15

A 回答 (3件)

女性は経験が無い方が結婚には有利ですよ、他の男が先にヤってしまった女と一生暮らすなんてね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/10 21:13

少々身持ちが堅い。


少々真面目。
少々臆病。
なのかなぁって、思います。

別に変ではありません。ガードが固かったり、恐れを抱いていたり、積極的でなければ本当に未経験なまま歳を重ねます。
30代、40代でだって未経験な方は居るのです。
昔と違って今は恋愛や結婚をしなくても生きていけるし、他人と深く関わらなくても何とかなってしまうのです。
処女を好む男性だって見かけます。ムリして経験するものでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/12/10 07:24

ネット恋愛とかも増えてるんで、最近は普通なんですが、社会人になると出会いの場とオフの時間がとても少なくなるので、


セックスを初体験するチャンスや、セックスや初体験に対して悩む時間を割り振れなくなって、面倒事や事故を避けて生涯童貞処女って人が増えちゃうと思うんですよね。生涯未婚率と同じ状況。
恋愛結婚って手順を踏まないと、歪んだ恋愛観になっちゃうから、若いうちは背伸びした若い恋愛しておかないと、年をとっても成熟した大人の恋愛ができなくなっちゃう。

あなたの人生に今後いくらでもチャンスはあると思うんですけど、チャンスをチャンスって見る目を養わないと、見逃し三振しちゃうからね。その見極めが恋愛経験の差なわけで。
結婚まで貞操を守るなんて発想は、人生50年で22歳で結婚して24歳で行き遅れだった時代の価値観なわけで、
人生90年初婚年齢31歳生涯非正規雇用の現代のルールは違うんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!