いちばん失敗した人決定戦

メルカリで靴を売ろうと思います。
発送料金は購入者負担にしようと思うのですが、送る際は出品者がお金を出しておくんですか??
また、靴を発送する場合はどのような発送方法があるのでしょうか?1番安い発送方法を教えてください!

A 回答 (3件)

購入者負担ですので、購入者が配送料を負担する事になります。

ヤマト運輸か日本郵便になると思いますが、ヤマトであれば「らくらくメルカリ便」、日本郵便であればゆうゆうメルカリ便」がおそらく一番安いでしょう!
箱のサイズを図り三片が60㎝以内であれば600円!80㎝以内であれば800円になります。この二つのいづれかが一番安いと思われます。
ただ一言申し上げれば、あなたが販売する靴がよほどの希少価値があり、購入者が負担してでも欲しいと思わせる様な品でない限り余程の物好きで無ければ「配送料購入者負担」では誰も買ってもらえません。あしからず!
    • 0

>送る際は出品者がお金を出しておくんですか??

メルカリだと着払いのみとなる。よって、出品者は送料を出す必要はない。

>靴を発送する場合はどのような発送方法があるのでしょうか?1番安い発送方法を教えてください!

購入者負担となると、着払いだから、ゆうパックかクロネコ宅急便などの着払いを選択してください。
    • 0

>発送料金は購入者負担にしようと思う

別に構いませんが、売れずらいですよ。
出品者負担にして、送料を上乗せした金額で出品した方が良いと思いますよ。

>送る際は出品者がお金を出しておくんですか??
購入者負担でしたら、通常は着払いで発送します。

>靴を発送する場合はどのような発送方法があるのでしょうか
メルカリでしたら、メルカリ便ですね。
定形外郵便でもいいですが、メルカリ便より高くなると思います。
メルカリ便は全国一律で送料が安く設定されていますが、着払いの場合は利用できず高くなります。
一番小さいサイズで発送しても、地域によっては1000円以上します。
だから、売れずらくなります。

もう少し、発送方法や送料の勉強をしてから出品したほうが良いですね。
今の知識のままではトラブルになりそうです。
    • 0