プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでハンドメイドの物を販売しています。
購入者様から、
転送届を出しておらず、旧居にも新居にも商品が届かないと連絡がありました。
配送事故(破損や不着)などの場合は当方で負担して再発送しているのですが、
転送届の出し忘れで郵便物が迷子になっている場合でもこちらで負担し、再発送した方が良いでしょうか?
以前別の取引でなかなか届かなかった際に調査してもらったのですが、1週間以上かかったため、
調査は考えていないです。

A 回答 (2件)

普通郵便での発送時、差出人住所・氏名は記載していますか?


記載していれば、宛先不明で戻ってきます。
    • good
    • 0

まず、


>転送届の出し忘れで郵便物が迷子になっている場合
あなたの元へ戻ってきたんですか?
戻ってきてないんですか?
どっちですか?

>再発送した方が良いでしょうか?
戻ってきたんですか?
なら、どうするかはあなた次第というか、
相手と話し合って決めてください。

戻ってきてないなら、
まずは、郵便局に調査依頼をかけることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!