性格いい人が優勝

髪のパサつき、ゴワゴワ、どうしたらなくなりますか?
ヘアオイルやシャンプーもサロン用の保湿が高いものを使ってるしドライヤーもきちんと髪から離してやってるし、気おつけることは全部やってます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

髪がごわついてはるんやったら…美容院で.マネキュア処方して貰っては?

    • good
    • 0

トリートメントしてる?

    • good
    • 0

私も元々硬く、パサパサで太い髪に悩んでいました。


とにかく扱いにくく、ずっと悩み続けてきましたが
ミルボンから出ている、ヴェロアリュクスシャンプーラインを
揃えて使い始めたところ、即効果が出ました。
今ではしなやかで柔らかく、扱いやすい髪になりました。
ちなみに、猫毛まではいきませんが
私よりも髪の細い友達に使わせたところ
しっとりしすぎて、ぺたっとオイリーな髪になっていました(笑)
私たちのような乾燥毛には効果抜群だと思います。
ただ、洗浄力が弱いかなという感じなので
週一で市販のパンテーンで洗っています。
ぜひお試しください(*^^*)
    • good
    • 0

美容師です。


髪がパサつく要因は、そもそもの毛質か乾燥の可能性がありますが
ドライヤーのかけ方でかなりしっとりつややかになります。

方法は、まず先に頭皮を7割ほど乾かし、次に頭皮に近い毛髪から毛先に向かって乾かします。
その時に、根元から毛先に向かってドライヤーの風を当て、熱が一か所に集中しない様に指を通しながら乾かします。
風を上から下に向けて当てる事で、うろこ状のキューティクルが揃い、熱で閉まるので、必要以上の乾燥を防ぎます。
そして完全に乾ききる前に、最後は毛先に向かって冷風をそよがせると
熱で閉まったキューティクルが安定し、ツヤが出ます。

一般の人が家で使うには、パナソニックのナノケアドライヤーはイイと思います。
凄く手触りのよいサラサラに仕上がります。

また、髪の質自体をサラサラに変えたい場合は
美容室のトリートメントか艶出しストレートパーマなどがありますので
実際の毛質を見せて美容師に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!