プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいてその人と遊びに行きたいのですが、お母さんは遊びに行くと言うといつも誰と行くのか、どこに行くのか、何時に帰るのかなどいろいろ聞いてきます。しかも友達と普段ほぼ遊ばないので、友達と遊ぶとかも理由にできません。好きな人とは付き合ってはいないので彼氏とも言えません。なんて言えばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

あなたが何歳か知りませんが、いつかはそうして巣を離れてゆく身でもあります。


だから、母は躊躇もするとは思いますが、過ぎれば毒親です。
大事なことも言ってくれてるとは思いますが、それでも完璧な思考者は大人とて稀です。
だから親とてそう安易に信じてしまえるばかりではありません。
    • good
    • 0

男子の友達と遊びに行くと言えば良いかと



事件が何かあってからじゃ遅いからね
どこに行って、何時に帰って来る
誰と行くってのはお母さんに言った方がいいと思います。
    • good
    • 1

シングルマザー?


お子さんの年齢は?
あなたが遊びに行きたいのは昼?夜?
その間お子さんは?
    • good
    • 0

遊びに行くと言わなければ良いのでは?


普段1人で買い物に行ったりなどはしますか?深く考えずに、適当なそれっぽい理由でお出かけしたら良いと思います。正直で真面目な方なんですね、素晴らしいです。悪いことする訳ではないのですから、たまには嘘もいいと思いますよ!デート楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!