プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は34歳、私は39歳です。付き合って10ヶ月です。一応結婚を前提に付き合いましたが、彼氏はまだまだだ仕事が忙しく、結婚どころではなさそうです。私は出産が気になっていて、彼氏が結婚したい頃には完全に産めなくなるのではないかと、付き合っていてお互い幸せになれるのか悩みはじめました。友人に婚活に誘われ、行こうか悩んでいます。私は良い人がいれば次、みたいなことは嫌なのでそのむねを彼氏に伝えようと思っています。
彼はどう思うでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

彼がどう思うかを此処で彼以外の人達に聞くのはナンセンスだと思いませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですが、色々な人の意見を聞いてみたかったのです。

お礼日時:2018/12/11 09:22

婚活に行くことを伝えるのですか?それとも、子供を産めなくなるか心配ということを伝えるのですか?


前者なら嫌な思いをすると思いますが、後者なら、貴女が不安なら話しておくべきだと思いますし、不快ではないと思います。ただ、まだ結婚を考えていないのであればプレッシャーにはなるかもしれません。
もし、結婚を急いだことで別れるようなことがあれば、婚活に行って新しい男を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方伝えました。後者は何回か伝えていますが、それだけが全てではないし、子供が出来なくても良いと言っていて、ますます不安になり、前者にも考えが至りました。

お礼日時:2018/12/11 09:18

>彼はどう思うでしょうか??


彼に聞くしかない質問です。

>彼氏はまだまだだ仕事が忙しく、結婚どころではなさそうです。
それは、あなたが勝手に思い込んでいるだけでしょう


いくら仕事多忙って言ったって、普通の男なら結婚延期の理由とは
しません 別物ですよ。

仕事以外の踏み切れない何かがあると思ったほうが良いでしよう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうものですかね?他の理由もあるかもと考えてみます。

お礼日時:2018/12/11 09:20

そらなら、彼はどう思いますか?


ではなく、あなたならどう思いますか?と質問するべきです。
あなた日本の方ですか?日本語大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。私の彼氏は弁護士で私ももちろん日本人です。
他の方はアドバイスをくれているし、論点がズレてしまったのであなただけ回答出来ないように設定します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 09:31

婚活に行くことを伝えたですね。


正直、良い思いをする人はいないと思います。むしろ、怒ったり呆れたり悲しんだり…。
貴女がもし彼から「婚活に行ってみようと思う」と言われたらどう思うでしょうか。もし貴女のことが大好きで結婚を焦らなきゃ!と思うようなことがあっても、大好きな人からそんなことを言われて、彼の心が傷ついているのは間違いないです。

「それがいいよ!」なんて笑顔で言われても貴女も嫌ではないでしょうか。
焦る気持ちはわかりますが、彼がいるのに婚活に行くのは、もう彼のことを諦めてるのと同じです。それなら彼も可哀想なので、きちんと別れた方が良いと思います。彼の子供ではなく、ただ単に子供が欲しいのなら、子づくり願望のある男性を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、私は子供はどちらでも良いですが、彼が長男なので気になっています。彼はどちらでもいいと言っていてもそれは今だからだと思います。
彼ときちんと話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 09:52

赤ちゃんは可愛いよ


赤ちゃん本舗行くと赤ちゃんだらけだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!笑

お礼日時:2018/12/11 10:02

彼には、すでに両方伝えてあるのですね。



彼に、今のアナタの その状況を話しても、
「婚活に行くな!」とか、
「自分の子供を産んでほしい」と言わないのであれば、
この先、彼との結婚は難しいかもしれません。

そして、彼は、「子供が出来なくても良い」と言っているのですから…

要するに、彼は今すぐ、アナタと結婚は考えていないと、
それが彼の答え(考えや思い)ではありませんか。


あとは、
アナタが、同時進行(二股)できないのであれば、今の彼と別れて婚活に行くか、
または、
子供は産めなくなっても今の彼といつか結婚出来るのを夢見て交際を続けるか、

その、どちらかしかないと思います。



ですが、
アナタが子どもを産みたいのであれば、
アナタの年齢を考慮しても1日でも早く、その彼とは別れ、
子供を欲しがってくれる別の男性を探した方が賢明だと思います。


結論を述べると、
彼に話せば、彼はアナタが結婚を迫っていると思うでしょうね。


参考までに。
『彼はどう思うのでしょうか?』の心配よりも、
「子供が出来なくても良い」と言う彼との関係を続けるべきか、
ご自身の将来の心配をされた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、婚活することの返事はまだ来てないです。しかし、以前元彼から誘われ、他の男性と会うのは愛しているからやめてくれと家に来てお願いされます。
子供もどちらでも良いではなく、正確には子供が出来ないくらいで俺がふるわけない!と言います。彼は結婚も口に出してきます。

しかし、彼は今すぐ結婚はイメージがついていないと思います。一本気なので不誠実でもありませんが、彼は少し幼いのではないかと思っています。本来なら冷静に話し合いたいのですが、彼の幼いアプローチが強過ぎて、また男って感じなのでふりきれません。

しかし、ここは冷静に自分のことを考えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/11 10:24

あなたは子供がほしい もしくは産める可能性を失いたくないのですよね?


39なら年齢的に確かに厳しいと感じます 
(同じ女性としてお気持ちよくわかります)

そして彼はまだ若く、忙しさもあってすぐに結婚する気はない。 
(彼は弁護士なんですょね? 女性がほうっておきませんから その気になればいつでも相手に困らず結婚できると思ってるので『今・貴女と』とは思っていない)

私はこういう場合『縁がない』と判断してよいと思っています
双方の結婚に対しての意識とタイミングにズレがあるからです

女の人にとって出産年齢の問題は非常に大きい。
人間も動物です いくら高齢出産が増えたとはいえ リスクもいっぱい増えます
このことを理解する男の人は少ないです 
真剣に伝えて応じてくれないのは,結婚する気がないとみなしていい。

子供ができるかできないかは結果論です
授かりものですからね
でも、授かる可能性 さらには年齢的なこともありすぐに結婚して子供をもちたいと望むあなたの気持ちを彼は軽視している

想像でしかありませんが 
彼はあなたの事を好きだし独占欲もある だから婚活に行くと言うと不機嫌になったり難色を示すでしょう

だけど あなたが彼を想う程の強い気持ちは彼にはない。
だからあなたを失いたくないと仮に思ったとしてもすぐに結婚に応じる気はない。
本当にあなたを失いたくないなら結婚に応じます

結婚なんて婚姻届さぇ出せば成立するのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の方が私を思う気持ちは強いと思います。
しかし、彼はお金持ちで後継ぎなのでいつでも結婚出来ると思っているのもありますが、慎重でもあります。そして質素で固いです。なので、好きですぐ結婚はないタイプかと。

しかし、わたしはその気持ちも踏まえて、彼の人生を全て考えて、お互い幸せになれるか考えています。難しいですね。

お礼日時:2018/12/11 10:32

まず彼氏にいつまでに結婚したいと伝えそれが難しそうなら子供のこともあるから別れて次を探したら良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが一番シンプルでスマートですね。
そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/11 10:54

彼は忙しいのではなく、あなたと結婚はしたくないだけです。


逆の立場になって考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の話しも告白も彼からしてきましたよ?

私は全て受け身だから別れられないし、悩んでいます。結婚はしたくないのに真剣に付き合おうと告白してきたり、親の介護の話しをしたりしますかね?
もちろんスピード結婚は望んでないでしょうが…

お礼日時:2018/12/11 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!