幼稚園時代「何組」でしたか?

バレエのトウシューズをプレゼントしたいと思っているのですが、本人いないと難しいでしょうか?
自分自身全くバレエは無知なのでトウシューズの知識も皆無です。

A 回答 (4件)

無理ですやめた方がいい



貴方も靴はかうでしょう?
サイズの数字は合っていても試着したら足が入らない、痛い、そんなことはありませんか?
普通の靴でさえ他人にプレゼントするのは
本人同伴でなければお勧めしません

ましてバレエのトウシューズは爪先で立つために
かなりのフィット感や合う形でなければ怪我の元です。
同じメーカー、サイズでも手工品ですし試着して買うほうが望ましいぐらいです。

履かないで何かアレンジしてオブジェクト指向にでもする材料ならともかく
履く勝手に買うべきではない

まあバレエに限らず趣味やその人が打ち込んでいるものの道具は
素人の他人が贈ると大抵地雷や外してしまうから勧めません

その子がバレエをやっていないけど憧れているだけ
という場合も
訓練を受けていない人がトウシューズを履くのは怪我をする可能性が高い
やめたほうがいいです
    • good
    • 0

難しいと思います。



どこのメーカーの
どのタイプで
サイズはいくつで
幅も何パターンがありますし。

決まったものを使っておられて、その全てが分かっていれば出来なくはないですけど、たとえそうであっても、トウシューズは1つ1つが手作りという性質上、足に合うか合わないかは履いてみないと分かりません。
フィッティングは大事です。
どうしてもなら、一緒に行って買ってあげる。という形をとるか。
ギフト券のようなものがあれば良いんですけど、大手のダンス用品メーカーには残念ながら無かったです。

他の人も仰ってるように、バレエに関するグッズなどいいかもしれません。
小さいサイズのトウシューズのキーホルダーや飾り、置物もありますし。
あとは、レッグウォーマーや、シューズカバー、レオタードの上に羽織るものなど、何でも貰ったら嬉しいかもです♡
プレゼント選び、楽しんでください♡
    • good
    • 0

サイズなど分かってるのなら、実店舗で購入すれば良いかと思います。


チャコットなどのスタッフはバレエなどの経験者が多いしそうでなくても知識は豊富ですので、プレゼントの旨を相談した上で、プレゼント用の衣装箱なども提案してくれるかも知れません。

ネットショップなら、バレエ専門店でないとかなり不安です。ネット店舗のスタッフが分かってない場合が多いから。

ご存知かとは思いますが、トウシューズは購入後、自分の足に合わせてガンガン叩いたりヤスリで削ったりと普通の靴とはエライ扱いが違うので寿命がかなり短いです、人からプレゼントされると、逆に使いづらいかも知れませんね。

気になるようでしたら、中に入れるクッション(本人が使うかどーかは別ですが)とか、シューズケース、バレエイラストのあるドリンクボトル、その人の好きなプロダンサーのDVD、家で使える大きな鏡やバー。バレエ公演のチケット。バレエに関連したアクセサリーなんかもプレゼントに良いかと思います。
    • good
    • 1

>本人いないと難しいでしょうか?


はい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報