電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう廃番になっている欲しい靴を探していたらこのサイトにたどり着きました。
海外の会社のようで各国から購入できるような雰囲気を出しています。
クレジットカードで購入可能のようですが、ネットでhenri-laureと検索しても海外の人物などが多く、企業名では現れません。
購入しても大丈夫か、何方かご存知の方いますでしょうか?
http://www.henri-laure.com/

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    いま、回答がひとつ来ましたが、私がこのサイトの売名の為の宣伝の投稿と思われたようです。
    私はカード情報を収集するような悪質な企業だったら怖いので何方か購入したことがある方か、悪質な詐欺サイトの見分けが出来る方が居たらな・・・と思い投稿しました。

      補足日時:2018/12/11 18:00

A 回答 (6件)

ある、URLフィルターが、ブロックした・・・


ウイルス対策ソフトなりURLフィルターを用いるのも一つの手段。

そもそも、日本地域向けのサイトって、まともなサイトって、日本国って国の法律を守る。
だから、特定取引法に基づく表記を行っている。
屋号/運営会社名、住所、運営責任者名(フルネーム)、電話番号、返品については、送料について、
それらが記載されていなければならない。

古典的な方法は上記で分かるけども、一部は、偽の住所や実在する住所なり電話番号を記載するところもあるけどね。
まぁ、住所を検索したら、実在するか、実際にやっている店か分かる場合が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明でありがとうございました!ウィルスソフトの設定を今一度確認します!

お礼日時:2018/12/12 11:20

今はhttpサイトは危ないと思った方が良い。

https(暗号化)だよ。
プライバシーポリシーも電話番号も記載が無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今後httpsなど確認しますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/12 11:18

スマホでも、PCでも「アクセス先のWEBページは、危険な可能性があります!」「このサイトは安全で無い可能性があります」という警告画面が出ました。


フィッシング詐欺の脅威がある可能性がありますという画面も出ました。
 避けられたほうが無難であることは、明らかなようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私のウィルスバスターから警告が出なかったのです・・・設定を見直します!

お礼日時:2018/12/12 11:17

>もう廃番になっている欲しい靴を探していたらこのサイトにたどり着きました。



まず、これね
検索にも引っかからないサイトですから、たどり着くわけがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このさいとにたどり着いた経緯は、
欲しかった生産中止の昔の靴(Daner D4301という靴です。)を写真(画像)で検索していたら写真があったので、写真からサイトヘいけました。
そのサイトが
henri-laureだったので、知られたサイトなのか確かめるためにサイトで検索したら引っかからなかったのです。
とにかく、画像からたどりついたわけです。私はうそは言っていません。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/12 11:15

「特定商取引法に関する表記」が無い。


自分だったら利用しない。

日本国内の通信販売サイトなら、表示が義務付けられています。
最近は詐欺サイトでも、内容はテキトーだけど表記してるってのに、相当に出来の悪いサイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!利用しないようにします!

お礼日時:2018/12/12 11:07

はいはいはい


ごくろーさんです。

100%詐欺サイトですよ

これでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
もしよかったら100%の理由を教えてください!

お礼日時:2018/12/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!