dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やられました。つい先日、中国系サイトだと気がつかず通販でスニーカーを楽天カードで購入してしまいました…
同じケースの方で解決された方いらっしゃりましたら質問です。

・クレジット決済でスニーカーを購入

・何もメールが来ない

・クレジット利用メールが来る、不審に思いサイトのカスタマーサポートのページを開くと電話番号なしヤフーのフリーメール。

・やられたと思い住所を調べると虚偽の住所、即座にキャンセルメール(返信なし)

・インターネットで調べてクレジット会社に電話、カード番号の変更と調査の依頼と抗弁書について聞く。

・消費者センターに連絡、クレジット会社に抗弁書を送る下書きをFAXするように指示される。

・下書きを作成し、現在待機。引き落としは今月末。

とても不安なのですが、こういったケースの場合解決できるものなのでしょうか?
初めてすぎて今もうよく分かりません。

とにかく楽天カードの調査がどの程度行われるかは不明ですし明らかに詐欺なので、心配です。

同じケースの方いらっしゃいましたら色々ご教授下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

海外のカード決済代行業者が絡んでいるでしょうから、話がすぐに付くとは限りませんよ

下手すれば泣き寝入りの可能性もあります

あと、抗弁書を送付すれば、支払い停止を行ってくれる場合がありますけども、条件がありますが、条件を満たしていますか?

条件を満たしていないなら、引き落としされると思われます
    • 0