dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながら
アダルトサイトに会員登録をしてしまいました(それも2つ)
利用規約を読んで怖くなりすぐサイトに連絡→入金してしまいました
もっと早くに、ここで質問・回答されてる方々の話を知ればよかったと後悔です…
で、入金後すぐサイトにアクセスして退会手続きをしたのですが、2つのうち1つはサイトに接続してもアクセス拒否をされてしまいます
電話をかけても、現在使われておりません、になってしまいます
これって、まんまと詐欺にかかってしまったんですかね...
そのサイトは、入金後200日間見放題、と言うものですが、わざわざ退会手続きをしないで放っておけば今後サイトから連絡やこれ以上の請求はきませんか?
自分のミスとは言え、まだまだ不安で仕方ありません。

A 回答 (3件)

>アダルトサイトに会員登録をしてしまいました(それも2つ)

>利用規約を読んで怖くなりすぐサイトに連絡→入金してしまいました

ここまでなされたのなら「消費者センター」に相談をされるべきです。
会員登録に住所や氏名、電話番号、アドレスまで含まれていたのですか?
アドレスだけならアドレスを変更すれば、済むと思いますが・・・
住所、氏名、電話番号まで含まれていたとすると無視とかですまされない状態になる恐れは、あると思います。

>これって、まんまと詐欺にかかってしまったんですかね...
そうだと思いますが、貴方は、まだ詐欺だと思っていないのでは???
会員登録をされたと言うことは、契約条件を了承したと相手は、主張するでしょう。
相手は、詐欺で済まさない手段を手にいれてしまったように思います。
非常に軽率な対応をされたと思います。

>そのサイトは、入金後200日間見放題、と言うものですが、わざわざ退会手続きをしないで放っておけば今後サイトから連絡やこれ以上の請求はきませんか?

退会手続きをしても無駄だとおもいますが、しなかったら、延長期間の料金をそれを楯に取られる可能性があります。
今後、サイトから連絡や、請求は来る可能性があると思います。
サイト以外に請求代行をまかされたという業者が請求してくるかもしれません。
正規の裁判所から呼び出し状が来る可能性もあるかもしれません。

警察は、受け付けてくれないと思いますので
至急に近くの「消費者センター」に対応を相談されるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご返答、ありがとうございます。
今回の件で自分の甘さに何とも言えないくらいの気分です
ご返答いただいたように至急消費者センターに相談したいと思います
本当にありがとうございました。

個人情報を伝えていれば、その情報が他の業者に流れる可能性は大ですよ。

メールアドレスがばれていれば、スパムなんかが増えますし。

あと、振込先がわかっているのならその金融機関に詐欺にあったことを伝え
警察にも相談しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分の甘さに実感してます。消費者センターにまず相談に行きたいと思います。

国民生活センター等へ相談したら如何ですか?

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
はい。相談に行きたいと思います。