電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日程前にコンタクトレンズ輸入代行ショップのサイトからコンタクトを購入しました。が、その後すぐに銀行から振り込んだにも関わらず「振込み確認しました」のメールがありません。気になって4日程前にメールで問い合わせたのですが何の返事もありません。これって詐欺でしょうか・・今までコンタクトを別の通販で海外から買った時はメールでの連絡がこんなに遅れたことはなかったので不安です。商品の到着は2,3週間かかると聞いてましたが、振込み確認やメールでの問い合わせに対しての返事が全くないことに不安を抱いてます。
ちなみにサイトはここです↓信頼できるものなのかどうか、通販とかわかる方いましたらアドバイスお願いします
http://www.marks-contactlens.com/ 

A 回答 (4件)

こんばんは



サイトの会社概要に
特定商法取引に関わる部分で不備がありますね

通常は連絡が取れる電話番号の記載と
住所表示は必須です

口座名義を見ると企業では無く
個人事業主だと察する事が出来ます

振り込みが出来ているなら
その口座は存在しますから
それなりの形式はとっているのでしょう

電話も一応一般的に営業時間と思われる時間に
再度連絡してみて下さい
当然FAXでの連絡も怠らないで下さい

それとここでは個人情報になるので公開しませんが
IPサーチなどのドメイン検索システムを使用すると
そのマークグループの連絡先が出てきますよ
当然電話番号も住所も全て出てきます

そこに連絡する事も一つの手段ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IPサーチで検索したらここの会社は出てきませんでした・・又調べてみようと思います。参考になりました!

お礼日時:2005/05/25 23:04

電話かけてみましたけどちゃんとつながりましたよ(FAX音)



検索してみると関連会社(グループ企業?)と思われる会社名(インターナショナル)も出てきました。(住所や会社情報の代表取締役の方の姓が振込先と一緒なので多分そうだと思います)

断定出来ませんのでリンクはしませんが、情報を見たければ、検索で「銀行振込の名前(カタカナ)」、「支店名(支店は無しで)」+コンタクトで検索して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々メールかFAXでしか対応してないようでした。私も昼間かけてみたらFAX音が流れてました。そもそも電話で話せないって事自体おかしかったのかもしれません。このまま連絡をとる術がなければ諦めようと思います・・(--;)ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 23:07

会社概要に、京都市伏見区桃山筒井伊賀東町とまでしかありませんね。


ローマ字表示だし、ちゃんと番地まで書いていない、っていうのも、なんか怪しげ・・・

明日にでも電話してみられたらいかがでしょう?

参考URL:http://www.marks-contactlens.com/company.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみました。現在使われておりません、になってました。営業時間外ならちゃんとそういうアナウンス流れますよね?最悪です・・・ すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 20:59

こんばんは



電話も繋がらないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話、つながりませんでした・・もともとここのQ&Aに電話ではお話できません、メールかファクスで。とあったのであやしいと思ったんですよね・・現在使われておりませんになってました。決定的ですね。

お礼日時:2005/05/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!