電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前あるネットサイトで、韓国の中古CD(絶版になってるため新品が
手に入らない為)を購入しましたが、よくよく後でそのサイトをみると
電話番号も記載されておらず、住所が日本にはなっていますが、どうやら
韓国のサイトのようで日本語が怪しいです。何より不審なのはサイトに
店名がありませんでした。扱っているのはもっぱら韓国製品のようです。
 以下のサイト 
 http://www.daouzver.com/

クレジット決済をしていますが、怖くなってすぐにキャンセルメールは
入れておきましたが、回答がまだ来ません。

軽率だったと反省はしてますが、こんなケースの場合カード情報を相手に
知られており、仮にキャンセルが出来ても、あるいは出来なくても問題が
それ以上になる可能性はあるでしょうか?代金以上に請求されるとか?

どう対処したらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

日本国の法律だと、住所と電話番号の表記も必用


ドメインのWhoisより調べると
Registrant Name: GSDFGF GDSFGDFG
Registrant Organization:
Registrant Street: SDFGDF
Registrant City: GDSF
Registrant State/Province: GSDFG
Registrant Postal Code: 346
Registrant Country: KY
Registrant Phone: +49.34534
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax:
Registrant Fax Ext:
Registrant Email: gpnwu0188@163.com

国番号が、49ってドイツだし、国がKYだし、名前も名前ですからいい加減にもほどがあります

よって、詐欺でしょう


詐欺ですから、金は取られるだけで送られてくるとは限りませんから。
クレジットカード会社に連絡をとって相談している方がよいかもしれません。
すでに、クレジットカード会社にデータが来ているかは、クレジットカード会社に問い合わせると分かります。海外からだから、日数がかかる場合があります。 日本国内なら、数時間もあればデータが来たりしますので
    • good
    • 2

銀行振込に関して、 振込先の記述がないことや


サイト内の文章の敬語が 稚拙な表現であることから
・・おそらく大学生だとか、そうした年齢層の方が運営されてるように思えます

個人経営でサイトを運営されてるだけで、あまり頻繁に注文などがない状態で
                確認するのが数日にいちどというような可能性もかんがえられますが

しかし会社名も記載されていないこともふまえると・・あまりにも作りがズサン過ぎますね
 この手のサイトをまじめに運営するなら、amazonや楽天などにも出店している知識があるはずです。

とりあえず、クレジット会社に問い合わせて 差止めされたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずら程度ならいいんですが、引っ掛かる方もバカでした。

お礼日時:2016/02/25 23:04

詐欺です。


クレジット会社に早く連絡してください。
早くしないと、引き落とされてしまいます。
外部サイトですが同じような相談がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

事は急を要します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数日たってるので手遅れかもしれません。用心が足らず迂闊でした。

お礼日時:2016/02/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!