プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から度々失礼します、

私の彼氏が余命宣告を受けたらしいです。
ほんとかどうかはわかりません
余命5年って長すぎですし、、

彼は前の彼女にこの話をして振られてしまったらしいです。
そういえばこの前インスタのストーリーに「今さら連絡してくんなクソ女」と書いていました。
きっと元カノの事だったんでしょうね。
この話の後に、君はこんな俺でも大丈夫か?と聞かれて大丈夫以外答えられるわけないじゃないですか、、

正直彼のことは本気で好きな訳では無いですし死がどうのこうのなんて荷が重いです。

でも自分に尽くしたい、本当に好きだと言ってくれて、自分のことをこんなに好きでいてくれる人に私は出会ったことがないので有難い、それに応えたいと思っている自分もいます。

交際は続行となりましたが

彼とは価値観が合わないんだと思います
彼は常に私と一緒にいたがり寂しがり屋ですが、単純にそんなに好きじゃないからか、私はあまり一緒にいたくないし、1人の時間も好きです。

あと、インスタのストーリーで黒無地背景に白い文字で病んだ文章を書いたり、死が近づいてることを伝えるような音楽を聴いてそれを載せてなにか私にかまってアピールをしている気がします。
そういうのもウザったいですし、本当にこの人死ぬのかな、、?となんだか変な気持ちになります。

私は別れた方がいいんですかね?
でもこのあと3ヶ月同じクラスです。

A 回答 (16件中11~16件)

>このあと3ヶ月同じクラス

何歳?
    • 0
この回答へのお礼

17歳です。

本当に病気ならそんな言動しないよ。

普通に扱われたいはずだから。
    • 1

確かに発病してから5年位で亡くなる病気もありますが、中二病を患っているとしか思いません。

貴方が彼のことを好きでないなら、さっさと離れた方が良いように思います。付き合いが長くなるほど、別れた時に恨まれそうな気がします。
    • 1

何の病気?

死ぬ死なないは別にして
好きじゃない人と付き合うのは辛いよ。

本当に余命宣告されてるなら
心からその人の事を好きな人と過ごしてもらうほうがいいかもね。
こじらせるような曖昧な理由ではなく
キッパリふってあげるのが優しさかもしれません。
    • 1

まずは余命宣告が本当かどうかを確かめましょう。

病名と診察した病院、治療方法、処方箋を聞きましょう。
余命宣告を受けたのなら、インフォームドコンセントをしなければなりません。病名が答えられない筈がありませんし、治療方法が無いなんてことは決してありません。どれか1つでも答えられなかったら余命宣告は嘘です。
嘘だったなら確実に別れた方が良い。簡単に生きるか死ぬかで人を試すなんてろくなやつじゃないし、最低です。
    • 1
この回答へのお礼

膵臓がん?かなんかだと言っていて1駅先の病院に点滴をしに行く話をして

中二病をこじらせているように思いますが、、、

本当のところはよくわかりません。

ただ、本当であったとしても、嘘であったとしても
一緒にいてあなたにとって良いことはなにもないでしょう。
    • 1