アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が嘘をついていました。
社内恋愛している彼氏がいます。
彼は役職についていて、上司です。
彼はバツイチで、社内恋愛を知られたくないと数人にだけお話して
みんなほとんど知りません。

ある日、彼が彼の部下数人とお客さんで飲む予定だったのですが
お客さんの都合が悪くなり、その穴埋めで別の女性社員が誘われていました。
私には、お客さんが風邪をひいて飲み会なくなると思ったけどコース頼んでてキャンセルできなくて
それが分かった時たまたま近くにいた女性社員を誘った。
そこに私がいてくれたら誘えたのに、そこにいて欲しかったと
彼は私に話していました。

ところが本当は、彼からその女性社員を呼んで誘って穴埋めで誘ったと後から知りました。
多分、彼は私のことをちょいちょい何かあると誘ってくれるので
あまりに誘うともしやと周りにも怪しまれるので
今回は誘わなかったのかなと思ったりします。

自分ばかり会社の接待とはいえ飲み会がおおいので、それも私に申し訳ないので、本当のこと言えなかったのかなと思うのですが…
それでもなんだ嘘をつかれていた事が腑に落ちません。
皆さんなら、許しますか?
なんだか好きなのも嘘なのかとかそんなことまで考えてしまいます。。

A 回答 (8件)

許しましょう。

目に見えない所で彼はとっても気を使ってるんだと思いますよ。特に役職者ですし、目配り気配りは、貴方が思うより考えてると思います。

それぞれ受け取り方も違うと思うんです。あの人はこう言った、あの人がこう言った、
言った言わないで揉める事ってよくあると思うんですけど、
とことん追求しても答えなのない争いですよね。
それに、あなた方の関係が公になったら
会社の接待で二人はデートを重ねてたなんて噂にもなりかねませんから、
ここは我慢してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:37

私も社内恋愛経験者です。

今はそのかたと家庭を築いて増す。私の時は彼女の方が隠したがっていましたね、2年半ほどでした。見たい映画があったら隣の県まで遠征していた記憶もあります。
・社内恋愛且つ上司でバツイチ:かなり気を使ってバレないようにしていると思いますよ。バレたら部下の統率が崩れたり、同じ役のライバルから漬け込まれたり、最悪はどちらかが異動になるケースもあります。あれっ?て思われないようにバランス取りでしょうね。妙な噂でしごとに支障が生じたら辛い状況になること明白です。
・数人には話している:遊びでない証拠ですね。遊びなら誰にも話さないでしょう。気の知れた信頼に足るメンバーにのみ話されているのでしょう。
上記からするに、今一度彼を信頼し、身を任せるがよき方法のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:37

彼氏が役職者ってことは、会社的に社内恋愛禁止な訳じゃないんですよね?


内緒にしてるのには、それなりの理由があると思うんですけど・・・バツイチは関係なく、隠したい理由。
彼は100%、あなたに絞ってない気がする・・・。

ちなみに、数人が知ってるってことは、ほぼほぼ全員知ってると思いますよ(^_^;)
接待の飲み会なんだから、回数が多くても仕方がないですよね。空きが出て、あなたを必ず呼ばなければならない
理由もないですよ。
嘘をつくこと・隠し事をすることが問題。私は付き合う上で、「嘘はつかない!」って約束をしてるから、この状況を許さないし、嘘をついた理由が知りたい。そこは彼と話し合わないと、ココで聞いてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:37

なんで社内恋愛知られたくないの?


そっちがかなり問題あるよね。男ってわりと言いたいもんだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:37

イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:38

単なる女好きだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:38

バツイチで、社内恋愛を知られたくない?


社内恋愛禁止?
こそこそ付き合いたい?(いつまで)

穴埋めが女性社員?
お客さんの要望のために(接待)でもないのに
女性を誘ったのはその他の人のため?
なぜ女性を誘ったの?

>腑に落ちません。
付き合い方を考え直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:38

そんなことでうだうだ考えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!