プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキュリティーソフトでオススメありますか⁇

良く無料のアバストが良いと聞きますが、他のソフトと衝突しないもので、定期メンテナンスが充実したソフトが良いです!

A 回答 (6件)

Windows10であれば、セキュリティーソフト入れなくても安心感はあります。

Windows Defender が標準で入っているし、そもそも以前より堅牢化しているので素敵です。

それでもオススメしたいのはESETですね。法人バージョンを100台分、会社で管理してますが、使いやすいです。サポートも厚い印象を受けます。
クライアントPCでの動作も軽いです。
あとは友人のオススメはカスペルスキーです。

あとESETとカスペルスキーは幹部とかが優秀な人だった覚えがあります。
    • good
    • 1

ESET

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ですか?どんなソフトですか⁇

お礼日時:2018/12/15 11:50

無料でってことになったら、やっぱり一番無難なのはWindows標準装備のDefenderになるのでは?これよりも良いものかつ無料なんてのはありません。

うっかりすると有料なのに負けちゃうものも…
    • good
    • 0

ディフェンダーでいいじゃん

    • good
    • 0

無料のセキリティーは辞めた方がいいですね。


無料と有料だと、セキュリティレベルが違います。
有料の方が強いけど、無料は弱いです。

https://thehikaku.net/security/hikaku.html

こちらのサイトを参考にどうぞ
    • good
    • 0

マイクロソフトの「セキュリティーエッセンシャル」。


私は6年前から、使用。
ノントラブルです。

それ以前は、ノートンの「インターネットセキュリティー」でしたが。
意味不明な設定項目が多過ぎて、理解困難で、やめました。
サポートに電話しても、変な外人オペレーターで、日本語の会話が不可能。

「エッセンシャル」は設定項目がほとんどなくて、簡単明瞭。
これで充分です。

ちなみに、「エッセンシャル」はウィンドウズアップデートと連携しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!