単二電池

子供の頃、若い頃に
ハマった物、集めた物、流行った物。
ありますか?
私は、
カラフルロケット鉛筆集めと、
香り消しゴム集めが好きで、
「明星」「りぼん」の愛読者で、
ダンプ松本vs飛鳥、千種に夢中でした♪
皆さんはどうでしたか?
良かったら教えてください(๑•ᴗ•๑)

質問者からの補足コメント

  • 念願かなって10t車ゲットしました!
    今はポイントも終了しているので
    完全非売品です。

    「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の補足画像1
      補足日時:2018/12/15 14:54
  • oneさん。これですか??

    「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の補足画像2
      補足日時:2018/12/15 19:27

A 回答 (231件中211~220件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンさん。おはようございます!
私の父親は
「岬めぐり」という曲がお気に入りで、
いつもアコースティックギター
片手に唄っています。

そういえば、今夜、テレビで
「シン・ゴジラ」
やるそうですネ(^^)

お礼日時:2018/12/16 09:49

今日も宜しくお願いします❗

    • good
    • 1

調べてみたら新潟の純米酒ですね。



とめやん来なくて寂しかったですよ。

いつもありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こちらこそありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/12/16 02:48

はーい、ありがとうございます♪



越乃寒梅って有名ですよね。

何処の地酒やったかな。

さっぺちゃんさんも素敵な夢を見てください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは♡(๑•ᴗ•๑)♡
新潟のお酒ですよ〜♪
今日は世師留さんも美味しいお酒を呑んでいらっしゃるのでしょうか〜☆☆
はい。素敵な夢、是非見たいです!
イケメンが出てくる夢がいいですネ〜
それではgood night!☆

お礼日時:2018/12/15 23:04

さっぺちゃんさん、こんばんは。



酒ぶたと呼ばれる日本酒の一升瓶の蓋の部分を集めてましたね。

地酒やブランド銘柄の酒ぶたを持っていると一目置かれたりしたものです。

さっぺちゃんさんは集めてませんでしたか❓

いつも朝スレをお引き立て頂きありがとうございます。

寒いですが、身体には気を付けて 素敵な夜をお過ごしください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさんこんばんは♡

一升瓶の蓋集めですか!
素敵ですネ〜!

日本酒は好きなのですが蓋は集めたことないんですよ〜

ちなみに「越乃寒梅」という新潟のお酒が好きです。
肴はスルメが好きです。

集めていたといえばコカ・コーラについていた「ヨーヨー」
ですかね(๑•ᴗ•๑)♡

いっぱいあったのにどこいっちゃったかな〜^^;

今夜も冷え込みますね!!
ダイキリさんも素敵な夜をお過ごしください☆☆(=^・^=)

お礼日時:2018/12/15 22:46

お礼ありがとうございます


>oneさん。これですか??

そうです、まさにこれです、この漫画は実体験です。

それと、これは自慢です
こち亀のジャンプ連載ですが、連載から読んでいます。

kowadasintarouさん
うーやーたー
駄目ですよ、こんなのを持ち出されたら。

忍者部隊月光 キャプテンウルトラ 光速エスパー
リアルタイムで観ている世代です。
七色仮面もどこかで観ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連載1回目のジャンプのこち亀から知ってるんですか!!

化石級〜(笑)

尊敬の意味で。

もしかして私の父親世代だったりして??

実家に昔、父親が若い頃買い揃えた「はだしのゲン」全巻在りました……
しかし母親が廃品回収に全巻出してしまったんです…。
父親がめっちゃへこんでたのが忘れられませんでした(。>﹏<。)

惜しかったな〜(¯―¯٥)

お礼日時:2018/12/15 22:15


を書いて寝ます。おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(*^^*)
ありがとうございました♪
おやすみなさい☆

お礼日時:2018/12/15 22:07

はいそうです。

ゴジラは昭和ゴジラ・平成ゴジラ・シンゴジラをゴジラ対ヘドラが抜けただけで皆見ました。パソコンやテレビも合わせての話ですが、シンゴジラは血液凝固剤とか、途中で活動休んでその最中に口から薬を詰め込まれて固まって終わりというのは何か現代的でしたね。昔のオキシジェンデストロイヤーとは一味も二味も違いますな。
放射能も全身放射でね。ゴジラ対ヘドラは唯一空を飛ぶゴジラで円谷に無断で本田が作ったそうで、円谷はカンカンに怒ったそうです。だからネットに全編ないのかは知りませんが。あらすじは本に出ていました。見ましたか。アニメは見ていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は84年の「ゴジラ」を映画館で見ました。
小学1年生だったと思うのですがうっすら記憶にあるような…(笑)
そういえば小学生の頃観に行った
「南極物語、タロ、ジロ」とても切なくて忘れられない映画の一つでした…。

お礼日時:2018/12/15 22:05

正解です。

さきほど出した絵と同じものを実は並べたのです。どこが代わったか分かりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。右端からハム太郎がひょっこりはん…いやひょっこりでてますね♪♪

お礼日時:2018/12/15 20:43

お礼に返答。

ハム太郎は何匹いますか。
「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3匹!!
違うかな〜?!

お礼日時:2018/12/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!