プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が職場の上司です。
部署は違うのですが、中小企業ですし
同じフロアで私の上司のようなものです。
私は派遣社員です。
私たちの事は何人かしか知りません。

彼は会社のことを普段から心配していて
会社の雰囲気も最近悪いなど…
そんな話をよくします。
最近、私のチームの営業の男性の1人のことを
伸びしろがなくなった。見ててわかる
と彼が言うので
○○さん(営業男性の名前)のこと
ずっと見てきてるから分かるんだねと言うと、
お前も楽しそうに笑ってるだろ。
まぁ仕方ないけど。お前は悪くない
と言われました。
たしかに、私のチームは仕事中おしゃべりが多いです。
気を引き締める為にもヘラヘラしないね、と返事すると
ありがとうと言われました。

後日、会社の私のチームメンバーの1人のBさんが気難しく周りに嫌われていて
私はBさんの横の席なのですが
聞くにも聞きにくく少し緊張というかプレッシャーで
それは周りも思っていて席替えするという話が出ているという話を彼にしていました。
すると、
だいたいお前がきっかけで席替えっておかしいだろ。
そんなの班長が直接Bさんにうまくもっと教えながらやってくれないかな?て
それでBさんも自覚して良くなるだろ。そんなのもできないなんてメンバーがどうかしてる。
いつかお前の班長と飲んで話したいとは思ってたんだ。
だいたいお前の班は雑談も多いしうるさい。お前も勤務態度悪いよ。周りに流されるな
などなど一気に言われました。
でも本当にその通りで、ごめんなさいと
派遣されているわけですし、
しっかり真面目に務めないとと感じました。

一方、彼の部下の女性は彼の厳しい注意にも耐えて答えていて、
彼は私に
あの子はよく耐えているし、
素直に聞いてる。成長する子だと思うよと話しています。
彼は仕事がとてもできる人です。
部下のその女性も天然なところがありますがとても頭も良くて一生懸命さが見ていても伝わる素敵な子です。

かたや彼女はそもそも勤務態度が悪いなんて…
こんなのと付き合っていて
彼は嫌になっているのではないかと考えてしまいます。
皆さんが彼氏の立場だと、このような彼女
呆れてしまいますか?
自分が嫌になります。

彼が私のことをお前というのは、ここで私の名前を省略する為で、
主には名前で呼ばれています。

A 回答 (3件)

派遣にペラペラ良く喋る無能な男にしか見えないんだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年ほどお付き合いしているので、
それなりに色々深い話はします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/16 20:50

その一生懸命な子と同じスタートラインにさえも立ててないんだよ。


派遣とはいえ・・・ちゃんと仕事しな。仕事中にヘラヘラしてる人って、「私、仕事できません」って言ってるようなもんじゃない(^_^;)?
仕事とプライベートが別かどうかは彼次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 20:44

貴方は大きな勘違いをしてませんか?


貴方の上司は、彼氏ではありません。お得意様で派遣先の会社です。

貴方の上司は、派遣会社の担当者です。
貴方は、派遣会社の身分ですから派遣先の会社の揉め事は無関係です。
発言力も無ければ、注意する権限もありません。

基本的に派遣会社の社員をもう少し自覚した方が良い。

たまたま貴方の彼氏が責任者だっただけですが、貴方の執務時間で正社員と
同じ振る舞いはご法度ですよ。他人の会社はどうでも良い事です。
貴方の担当する分担された業務を遅滞なくこなす事が本文です。

ヘラヘラ笑っている姿は間違いですから彼氏のいう事をよく聞き反省して下さい。
また、その班長の責任範疇ですから、管理監督能力が無ければ左遷するだけです。

仕事に対しての考え方を見直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!