プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳の変わり者の彼 およそ1年半前に交際してないのに結婚の提案をされました、部屋は別々だの 夕飯作る 洗濯するetc
私の苗字しか知らないのに。独身実家暮らし てんかん統合失調症と。体力づくり目的のジムで出会いました。
私はバツイチです。今お世話になっているところでやっと分かったのですが、私は愛着障害で、もしかしたら発達障害もあるかもしれません。離婚前後に鬱になり、持ち直して何とか社会で活躍したのですが、子供を社会人にしてからやっと精神病と向き合っています。それは周囲に理解されることでないためクローズにしています。

彼とはその後、去年の今頃は私から誘うと二度、夜に外で会いました。彼は自営業を立ち上げ、多趣味です。Xmasや年末年始はバイトすると言いジムも休みで共に過ごさなかったです。気のある素振りをハッキリ示してました。
今年二月、業を煮やした私は「中途半端な関係を清算しましょう」と言い、振るつもりが振られたかになりました。
心理士さん曰く「二人とも素直でない」と。

以来デートしてません。夏からはジムに来る日が減り、訳を聞くと仕事で間に合わないと。
周囲からカップルに見られています。ジムが減った以外は私への態度が以前はいかにも女性慣れしてないのが、慣れてるようなエスコートする素振りに変わりました。

私が以前、あまり経験がないように見えると言ったからかもしれませんが。

前置きが長くなりましたが、今はやっと彼を好きだと自覚したものの、会う日が減った。
彼女ができたか?それともなにか?
悶々としています。

質問者からの補足コメント

• 夕飯やら洗濯やらは彼がするってことでした。

A 回答 (1件)

まずは治療に専念しては?

わざわざ問題を増やす必要はないですよね。もしお付き合いするなら(結婚しても)、部屋は別・でも相手のお世話はしないといけないんですよ。それ、できます??
    • 1