電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵の初心者です。星野源を描いてみたんですけどアドバイスとかあったら教えて欲しいです!

「絵の初心者です。星野源を描いてみたんです」の質問画像

A 回答 (1件)

デッサン、模写として描かれてますか?

それなら、デッサンは線で描くのではなくて本来は陰影のコントラストで描いていきます。線はただのガイド。
つまり線をガイドに陰と光と材質を表現するのが本来のデッサンです。
例えば、球体を描くにしても、線で丸く描く時間よりも圧倒的に陰影や材質を描く時間の方が多くなります。人によっては、丸すらほとんど描かない人もいます。

ペンはシャープペンシルですか?或いは鉛筆であっても、先は鉛筆削り?
鉛筆がおススメで、さらにカッターで先を作る削り方を強くお勧めで、さらにさらに4Bを中心に最低4種類を使い分けて描くのをおススメします。先の作り方で色んな表現が可能ですし、濃い鉛筆は柔らかく、薄い鉛筆は硬い表現が出来ます。

今の状態は、
輪郭で終わっています。光の加減や奥行きがなく平ら、どちからといえば日本画に近い感じになってますね。
パーツのバランス自体はよく取れていると思います。
    • 0