dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年もそろそろ終わりですがアシスト武器としての進化キャラがコラボキャラやイベントメダルでの交換キャラでしか最近見かけないんですよね(^ω^;)
宝玉ラッシュで創装の宝玉だけが余ってるプレイヤーもいると思います

でもガチャドライベントやランク突破ガチャで引ける機会も多いという事でレアガチャで引ける☆5や☆6もまたアシスト進化として出世して欲しいんですが……
どうでしょう?

ちなみに武器としてならビーストライダーなどの各種ライダー系や
シャロンなどの魔法使いシリーズ
アークラインなどの騎士シリーズも装備品として進化可能なのでは?と思うのですが(笑)
過去のコラボだと神羅万象キャラとか(キャラが☆4でアシストも出来ず倉庫番なんです!)

皆さんはアシスト武器として進化してほしいキャラや過去のコラボはありますか??

A 回答 (4件)

ここは運営に文句を言うところではありませんよ〜

って最後まで読んでみたらちゃんと質問になってるやないかーい笑

自分もライダーや初めて当たったガチャ限の魔法使いシリーズが武器化して欲しいなぁ
    • 0

鎧騎士には是非アシスト進化が来て欲しいですね。

あいつらは見るからに武器だし、スキルもそこそこは強いんで、アシスト進化するのにはちょうどいい段階です。

他には伝説の英雄、さらには宝石姫も何とかしてほしいです。
    • 0

ツバキとカエデのアシスト進化来て欲しいですねー。

スミレは逆に分岐が欲しいですね。
ツバキとカエデは分岐してるので、アシスト進化で。

あとは真田、毛利などの戦国、稲姫、ねね、お市などの新戦国の武器化。

あとは忘れ去られているであろう魔導書のアルスノウァとゴエティア。

個人的に一番来て欲しいのは新西洋神ですかね。
アレスとかも使わなくなってきたんで、武器化して攻撃強化4つとか付けて欲しい。
アレスの攻撃力2100くらいで過去最高だった頃もあったのでまた返り咲いて欲しいもんです。

あとは四神ですかね。
朱雀の剣とか青龍の篭手とか普通に良いと思うんですけど。

あとはこれが進化して欲しいってのじゃないですけど、そろそろドラゴンキラーとか悪魔キラーを付与する武器が欲しいですね。
三大キラーが誰にでも付けられるのはやりすぎな気もしますが、火力のインフレが訳分からなくなってる今なら皆喜ぶでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Choromatsu_0099さんありがとうございます!

スミレは勿忘草の勾玉ってありましたが
ツバキとカエデも勾玉抱えてましたよね(^ω^;)
武器名はツバキは「茶花の勾玉」でカエデは「松ケ枝の勾玉」って感じですかね?

戦国・新戦国の乙女は変換としても優秀ですし武器化もしやすそうですしねー!

魔導書シリーズもドロ強でダメージの底上げには最適でしたもんね!
グリモワールシリーズとしてなんとか武器化してほしい!

西洋神だと諸説ありますがアルテミスの弓やアポロンのハープなどキャラに沿った武器やアイテムも多数ありますから!
覚醒のように目覚めは無くともステータスの高さとダブル攻撃態勢でのドロップ変換でアシスト武器にしたら良い味出してくれそうですよね!
四神も転生して一時期は転生四神染めパーティーも流行りましたね!(ハクとか)
こちらも武器化したら朱雀の剣と青龍の篭手
そして玄武は盾(または絵筆?)
白虎は爪として…………って感じでしょうか?
3色変換も嬉しいですしねー!

まぁキラー持ちの武器(正宗や白竜のカード)なども増えてきましたしそろそろあっても良さそうですよね!
単純にアシスト武器も幅があればパーティーの幅も広がりますし
倉庫番として残すか売るかでいつの間にか忘れ去られているキャラも新しい人生が歩めるはずなんですよね!

長文失礼しました!
コメントありがとうございました!

鎧騎士とフルーツドラゴンが好きなんですが……もう忘れられてるんだろうなぁ……。

コラボで言うとブリーチですね。
斬魄刀になってほしいですw
    • 0
この回答へのお礼

ryusai777さんコメントありがとうございます!
確かにHP強化持ちやリーダースキルとかでHP〇〇%以上とかだとフルーツドラゴン達のスキルもまだまだ使えますよね!
お妙さんも玉子焼きとして頑張ってますしフルーツドラゴンも頑張って欲しいですよね( ^ω^ ;)
鎧騎士も固定ダメージ