プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMの手タレさんの爪や、タレントさんの爪がってピカピカしていますよねー。ツヤツヤに仕上がるマニキュアってありますか?あのツヤツヤ、ピカピカは普通ではないと思います。どなたか教えてください♪

A 回答 (7件)

こんにちは☆


トップコートでツヤツヤ&持ちもよくなる定番と言えば
セシェのトップコート。ベース、二度塗りされたポリッシュをこのトップコートで一層にできるので持ちも良くなるのだと思います。わたしの場合、二週間くらい持ちます。

エッシーやOPIのトップコートもサロン仕様なのでチープなものより輝き度は高いと思います。

ネットですぐに見つけることができるので試してみてください。サロン仕様のポリッシュでなくてもこのトップコートで輝き&持ちが良くなりますよ。

トップコートだけでなく凸凹がないように爪の表面をバッフィング(磨く)したり、ケアも大切です。凸凹や塗りムラをつくらないようにポリッシュを塗ることも大事ですヨ。

CMや撮影の場合、雑誌などはとくに合成で輝きを増やしている場合も多いですし、海外では特に多いです。
あとは、輝きを増すようにオイルなどをつけて撮影していることもあります。

一度、ネイルサロンに行かれてケアだけでも体験してみると良いかもしれません☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり磨かないとダメですね。
教えていただいたポリッシュネットで見てみます。
有難うございました☆

お礼日時:2004/11/19 08:29

何といってもサリー・ハンセンの『メガシャイン』というトップコートがおすすめです。

銀色のボトルの物です。確か1000円くらいで買えたはず。
本当にメガシャイン。厚塗りにさえしなければ持ちもいいです。(ぼて~っとしているので、厚塗りになりやすいのが難点ですが・・・)

あとマニキュアならessieがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッシーのマニキュア購入してみました!とても気に入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 21:54

再び#1です。


トップコートをお探しでしたら、サリーハンセンの「10DayShine」がオススメですよ。10日間の間も輝きを維持してくれるといううたい文句です。

最初に紹介したダイヤモンドストレングスは単品で使うとツヤツヤです。10Day・・・はカラーの上から塗ることで、その色をもっとツヤツヤに色鮮やかに見せてくれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サリーハンセンはオススメのようですね。ありがとうございます☆探してみます。

お礼日時:2004/11/19 08:27

こんばんは



ネイルを塗った上に、TOPコートを使っていると思います。
TOPコートを使うとモチもよく、艶っぽく見えます。

それと、全然別ですがシャネルのクリスマスの限定のネイルはかなり光沢があり綺麗です。
細かいピグメントが入っており、単品でも使えますが、重ねるととてもきれいな爪になります。
試しでつけたときは驚きでした。

近くにあれば、ショップで試し塗りしてみてくださいね。
すごくいいです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャネル、のぞいて見ます♪
TOPコートは塗っているのですが、ツヤツヤになりません。また、良いトップコートがあれば教えてくださいね。

お礼日時:2004/11/18 09:26

 マジョリカマジョルカの「恋愛運」は爪の色艶が良く美しく仕上がりますのでお勧めです~。


 薄塗りするだけなら素爪っぽくてかなり良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また良い物がありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2004/11/17 16:58

爪を磨いて表面を整えマニキュアを塗っているのではないでしょうか??



これから乾燥の季節。
指先の保湿対策もキレイにみせるコツかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また良い案がありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2004/11/17 16:58

マニキュアというか、ベースコートになるのですが


サリーハンセンの「ダイヤモンドストレングス」という
のは爪が折れるのを防いでくれて、ツヤツヤも長持ち
しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また良い物がありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2004/11/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!