アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電熱ベストを試してみようと思うのですが、
5V2.4Aで仕様となっています
同時にモバイルバッテリーも買いたいのですが
出力:5V/3.1Aのようなものが多いです
電気は全くわからないのですが、3.1の方を買うとなにか不都合はあるでしょうか?
やはり2.4のものを探したほうがいいのでしょうか?
大きさなどモミていくとなかなかなくて・・・
容量が20000位のもので良いものがありましたら教えてください
10000だと、5時間くらいしか持たないようで足りないです

A 回答 (6件)

どうなんだろうね


モバイルバッテリーも、接続先がスマフォとかであれば、相手側の許容電力量に応じて出力をする仕組みのものもあるけど

相手側が何も反応しない様な場合は、USBの基本である5V500mAかも知れないね

まぁ大丈夫さ
    • good
    • 1

バッテリの場合、電圧が同じであれば、アンペア数(容量)の大きいほうが有利ですね。


ただし、それが大きくなると、サイズが大きく、重量も重くなるので、それを利用者が我慢できるかどうかです。
    • good
    • 1

バッテリーの電流は供給能力が書かれてるのであって、いつもそれだけ押し込まれちゃうわけではありません。

電流がどんだけ流れるかは、オームの法則で決まることです。つまり仮に50Aの巨大バッテリーを定格充電電流2Aのスマホにつなげても、2Aしか流れないってことです。でもってあと48も余裕がA残ってるから、同時にもう24台充電できます。

家のブレーカーだってそうですよ。ブレーカーは15Aだけど、コンセントにつなげたスマホの充電器に15A押し込まれたりはしません。
    • good
    • 1

その電熱ベストが 5V 2.1A の仕様なら、流れる電流は 2.4A が最大となります。

これは、モバイルバッテリが 5V 3.1A の出力が可能であっても、2.4A までしか流れません。

従って、5V 3.1A のモバイルバッテリを買っても、何の不都合もありません。むしろ、通常の高速充電用モバイルバッテリは 2.1A の容量が多いので、3.1A と言うことは 2.4A に比べて余裕がありますので、2.1A ものと比べると過熱などの危険も少ないと思います。

下記などは、5V 3.1A(最大 3.4A) 出力で 20,000mAh のモバイルバッテリで、カスタマーレビューの数も多く高評価です。安くて良いのではないでしょうか。電熱ベストにも対応しています。

http://amzn.asia/d/25XttPB ← ¥2,399 Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 持ち運び充電器 大容量 2USBポートiPhone iPad Galaxy Xperia Nexus Sony PSvita等対応 2018年新版(ブラック)

電熱ベストは下記。
http://amzn.asia/d/0grdaSN ← ¥4,518 電熱 ベスト 電熱ジャケット 防寒 USB 加熱 バッテリー給電 3段温度調整 5つヒーター 男女兼用 水洗いでき しわなし 臭くない ブラック
    • good
    • 1

結論としては、3.1Aで問題ないです。


電池(モバイルバッテリー)の出力電流は、大は小を兼ねる、です。
電熱ベストが2.4Aの消費電流なので、電池は2.4A以上を使う、です。

>10000だと、5時間くらいしか持たないようで足りないです

いいえ、20000mAhの電池で、約5時間です。
電池の寿命を考えると、3.5時間位の使用に留めるべきです。
 温度調整を最大(消費電流2.4A)にした時の話です。
    • good
    • 1

ANo.4 です。



一寸誤記がありましたので、訂正してお詫びいたします。
誤 その電熱ベストが 5V 2.1A の仕様なら、流れる電流は 2.4A が最大となります。
正 その電熱ベストが 5V 2.4A の仕様なら、流れる電流は 2.4A が最大となります。

添付 URL のような電熱ベストだと、「USB 加熱 バッテリー給電 3段温度調整 5つヒーター」 なので、最大で使わなければ、もっと時間は持つと思います。質問の項にこういう回答がありました。

"自分はAnkerの20000mAhのモバイルバッテリーで強で7時間は持ちました。質問者さんのバッテリーが何mAhか分かりませんが容量が低いのでは?中華製は容量盛ってますから、自分は800円ほどで買った24000mAhの中華バッテリーでは6時間程しか持ちませんでしたから。ヒートベスト自体の仕組みは単純ですから毎回同じ時間で切れるならバッテリー側に問題があると思いますね。"

持ち時間はバッテリの質にもよるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!