プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの大晦日【紅白】に 演歌は、当たり前だろうけど。

世代が 45以上となると
サザン 小田和正 椎名林檎 L'Arc〜en〜Ciel
B'z ミスチル あたりの 歌手から
若手に なりませんか??

演歌見る世代が12時まで 起きているとは
思えないけど。

どうですか??

A 回答 (5件)

私は42歳男性ですが、昔高校時代に実家に住んでいた時、80代だった祖母は大晦日だけは「ゆく年くる年」を見るまで起きていた記憶があります。

意外と、この日だけは起きているという感覚なのかもしれません。

それと、ご質問文の若手とされる歌手が共演して出るとなると、運営が大変になりそうですね。「うたコン」のベテランを選びつつ、若い人も見るような流行りの人を出すとなると、選ぶのも難しいイメージもありますし。紅白で初めて存在を知る人も多いし、紅白でしかテレビで拝見しない人もいます。

普段見ない人を見る、というのも紅白の醍醐味だと思ってみています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでは 氷川きよしアンチや 情報など 出まくりますが。
氷川きよし は 未だ日本武道館で ド派手に演歌で 呼べる歌手らしいですね。
おばちゃんは ネット見ませんし。
自分等が見慣れてる 演出LIVEを 年配の方がみたら
凄く感じてしまうのでしょう。

お礼日時:2018/12/28 10:59

興味のない人が殆どです。


視聴率はアテにもならないガセかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の年越しのイベントですからね。
夕方までに 料理 お酒を準備して 紅白見るの。
ガキ使とか LIVEでは ないし。
録画でもみれます。

お礼日時:2018/12/28 11:02

大晦日は少なくとも除夜の鐘が鳴るまでは起きているという生活習慣が子供の時から身についていますので年寄りでも早く寝るということはあまりないと思います。

また、年寄りこそ深夜0時前後から初詣に出かける人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習慣ですよね。

お礼日時:2018/12/28 11:02

小田和正は今年71歳です(笑)五木ひろしと同学年です。


サザンの桑田は62歳ですし。

お子ちゃまを除く多くの日本人が大晦日は寝ずに年明けを迎えると思いますよ。
    • good
    • 0

45以上一括りはおかしくないですか?


45~50くらいだと、その人たちは若手にはなりませんね。
同年代といった感じです。

演歌=年寄と考えておられるようですが、それは違います。
最近は若い人にも人気の人もおりますし、
本当に年寄しか知らないような人は出られなくなっています。
紅白で演歌の良さを垣間見るのも、紅白の面白さではないでしょうか。

また、年寄も60~70代くらいは結構遅くまで起きていますよ。
なんとなく、昔の年寄像・演歌像を想像されているように感じました。
お近くに年寄がおられないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50から60くらいだと。
マッチやとしちゃん世代。
60過ぎても 小田和正とかでは。
今年あたりから女性の2人に1人は50歳以上らしいです。
五木ひろし とか 見たい人いますか?
それに ジャニーズも 要らない。
秋元康の所も いらない。

お礼日時:2018/12/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!