プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40才くらいの女性に、2000円くらいまででのちょっとしたプチギフトを贈りたいのですが、

コンサバで理知的な、キリッとした可愛さもあるかたで、メイクは洗練された感じのナチュラルです。

アディクションの単色アイシャドゥで、「マリアージュ」という人気カラーがあるのをネットで見ましたが、かなりラメが特徴的なアイテムのようですが、上記のような女性にも使っていただけるでしょうか?

それともごく無難に、ハンドクリームなどを選んだ方が良いかなぁと迷っております。

コスメにお詳しい方、ぜひアドバイスいただけたら幸いです、
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • イメージとしては、アイシャドゥの色は人それぞれ好みがあると思うので、色味は感じずに、輝きだけが乗る…みたいなイメージで、例えばですが、マリアージュを見つけました。

      補足日時:2018/12/23 19:15
  • 質問主です。

    いつも仲良くしていただいてるその女性のかたから、愛用してらっしゃるというちょっとした日用品をいただき、私も何か気軽なプレゼントを…♪と考え、今回はあまり相違のなさそうな金額で考えただけだったのですが…

    なんだか壮大なお叱りのご回答をいただいてしまって、私の質問の仕方に問題があったのかもしれません。

    とりあえず、また考えてみます。

    ありがとうございました。



      補足日時:2018/12/23 22:22

A 回答 (2件)

予算が2000円なら、チロルチョコでいいですよ (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちご提案として、参考にさせていただきます。

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/12/23 20:28

あなたの予算として、2000円はプチだけれども


2000円で買える化粧品ってのは、プチではありません
プチと可愛らしい物ではなく、低級や低能って意味になります。

女性に化粧品を贈るってのは、それじゃあダメだ、これでもっとキレイになってほしい、って意味なのを理解していません
お前はブスだ、これを着て、見た目だけでもキレイに着飾れよ、って意味なんですよ

こんなにキレイなあなただから、申し訳ないけどシャネルの5万円の化粧品で申し訳ないけど、キレイに着飾って欲しい、と渡すのなら許せるプレゼントですが

2000円って・・・・
お前は、色鉛筆で顔でも書いておけ、って意味なんです。

相手に、もっとキレイになってほしい、と言う意味なら2000円のプチギフトはありえません、チロルチョコと同じなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…
ご回答いただけて大変嬉しいのですが、
私が教えていただきたかった質問の主旨とは若干違う感も…

ですが、大変参考になりました。

お教え、今後は心に刻みますね。

ご回答くださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!