プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで昨日携帯にEメールを送信しました。

また送信したいのですがまたアドレスを入力するのは面倒くさいです。

一度送信したアドレスをアドレス帳に保存しておいて簡単に呼び出せる方法がわかりません、教えて下さい。

ちなみにパソコンはウインドウズXPでOUTLOOKです。

A 回答 (3件)

Outlook Expressなら

送信済みアイテム→該当のメールをクリック(開く)→ツール→アドレス帳に追加→宛先全員、または表示されている宛先を選択

この方法で、送信した宛先がアドレス帳に追加されるかと。

返信の場合は、「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する] にチェックを入れると、自動的に追加されますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。

単純な項目なんですが、Outlook Expressの“ツール”→“オプション”→“送信”タブで設定できる「返信したメッセージの宛

ェックは入ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

上記の通りチェックされています。
以前もそれで何件かアドレス保存されたんですが今回はうまくいきません・・・。

送信済みアイテム→そのメールを右クリック⇒送信者をアドレス帳に追加する

でできます。
OutlookってOutlook Expressですよね?
Microsoft Office Outlookじゃありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

Microsoftじゃないと思います。
上記の通りやりました、でも「既にアドレス帳に存在します」と出るのにアドレス帳を見たらありません・・・。