都道府県穴埋めゲーム

焼酎好きさんに質問です。

今まで飲んだなかで一番おいしかった焼酎は何ですか?
感動の体験談なども紹介してもらえるとうれしいです。

A 回答 (7件)

焼酎っていつも割って呑んでいたのですが、


「百年の孤独」ではじめてロック好きになりました。

高価すぎて自分ではなかなか手がでませんが・・・あ~また呑みたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、百年の孤独飲まれたんですか~、いいなぁ~

噂にはよく耳にする焼酎ですが、店頭に売っているのを見たことはありません。
ネットではすごく高いし、ちょっと手が出ません。

いつか私も飲めるチャンスがあればいいのですが。
そんなにおいしい焼酎なんですか~
いいなぁ~

回答ありがとうございました。いいなぁ~(しつこいって)

お礼日時:2004/11/20 00:52

約半年前にURL欄の質問をさせてもらいました。


寄せられたご回答から一通り試してみましたが、どれもおいしかったです。♪

この中から特に、
鍛高譚=スキッとして、初夏~夏にかけてロックで愉しみました。
鳥 飼=ロックでは、私には少々手強かったので、水で割って。これは夏~秋にかけて、とても気持ちよく酔えました。

で、最近は いいちこ=白いボトルから、青いボトルに変えていただいてます。
烏龍茶で割って、少し温めてが今のスタイルです。

ということで、
>一番おいしかった焼酎は何ですか?
ではありませんでしたが、季節別に銘柄をかえていると、あ~、あれを飲んでた頃は、あんなことがあったっけと思い出にもつながっておもしろいです。

感動の体験談は、↓の質問そのものでした!。(回答者の方々は、このサイトでも(焼酎にかけては)そうそうたるメンバーです ぉぃ)
物語風にもなってますので?!、よければ、このQ&Aもご覧になってみて下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=851219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のURL見させていただきました。みなさんよく空気を読んでいらっしゃいますね(笑)。和やかな雰囲気が楽しそうです。きっといける口の奥様に「美味しい *^_^*」って満足していただけたことと思います。

実は一押しの焼酎の質問はずっと前からしたいと思っていましたが、アンケート形式だと削除されるというので躊躇していました。itabさんの質問を拝見してなるほどなあと感心いたしましたが、困っていることを前面に出して質問したらいいのですね。勉強になります。

鳥飼は評判がよろしいようですね。まだ飲んだことはありませんが雅子さまご愛飲ですかー。おいしそうですね。

楽しいURLも紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 22:50

最近ブームすぎて手に入らないですが、魔王はいいかおりで、飲みやすかったような気がします。


で、最近芋焼酎のブームで手に入らない分、なおおいしかったように感じる…。
あと、梟って言うのもいいですね。(確か麦)
あぁ、黒霧島もいいですね。

といいながら、あんまり強くないですし、そんなに飲みませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔王は一度飲んだことがあります。さっぱりしておいしい焼酎でした。値段が高いのが難点ですが。

梟は他の方に教えてもらってすぐにインターネットで注文しました。これは感激しましたね。とてもまろやかでおいしかったです。ビンのラベルの梟の絵も迫力があります。

黒霧島はまだ飲んだことがありません。値段が手ごろなので、次回のお買い物リストに入れました。

いろいろご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 18:31

私はお酒全般が弱い(のめない)ので 回答権が薄そうですが、


これだけは、(ぁ、美味しいな)と思いました、
高くもなさそうですし、それほど珍しいものではないかもしれませんが
神の河 かんのこ、というものです。http://www5.wind.ne.jp/aramaki/kannoko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も酒は弱いほうです。でも何故か焼酎が大好きになってしまったんですよね。最初は「安い酒=まずい」「高い酒=おいしい」と思っていましたが、いろいろ教えてもらって飲んでいるうちに、そうではないことに気がつきました。安いのにおいしいっ!ってお酒が結構あるんですよね。

神の河よく見かけます。今度買ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 18:35

「青酎」です。


あれだけ飲んだ瞬間、香り・味・のど越し全てが「ずどーん!」と強烈にぶつかってくる焼酎もなかなかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青ヶ島の青酎ですか。なかなか手にはいりにくいようですね。
それほど素晴らしいなら一度飲んでみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 23:42

「よかいち」です。


http://www.takarashuzo.co.jp/yokaichi/index.htm

莫山先生の爆弾発言ってCMが流れましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これしかないわ」の莫山先生ですね。なつかしい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 23:40

「かのか」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、、早っ、、
麦焼酎かのかですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報