アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月25日は「スケートの日」。スケート、やったことありますか?
(北海道・函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストン氏が、1861(文久元年)年12月25日、日本で初めてスケートをした、との記録があることにちなんで、日本スケート場協会が記念日に制定。例年12月25日を含めた前後日には、各地スケート場の入場料が安くなる場合が多いです。ちなみに、1792(寛政4)年、ロシア使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑った、との記録もあり、これを日本初のスケートとする説も。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

やりますね〜。

今でも冬に一度は子供達と行きます。
若い頃はデートで必ずスケートに行きました。滑れない女性をフォローすることで、距離感を詰めるのに都合が良かったので♪
    • good
    • 0

昔昔の事じゃった。

各市(約15万人)には1カ所スケートリンクが、あったのう懐かしい。
    • good
    • 0

冬は毎日のように、滑りました

    • good
    • 1

高校生の頃は友達と集まって、後楽園へ行きました。


あそこはアイススケートもローラースケートもあるから、どちらも楽しめて良かったです。
    • good
    • 0

昔、やりましたよ。

    • good
    • 0

一応、普通に滑ることが出来ます。


ただ、やったのは相当昔です。
    • good
    • 0

ローラースケートならやったことがありますが、アイススケートはないですね。

    • good
    • 1

熊本県出身なので、屋根付きスケートリンクがない農村田園都市なために機会が余りなく、今までに、軽井沢で三回したことがありますよ✨

    • good
    • 2

ローラースケートはやったことあります。

    • good
    • 0

一度だけやったことあるけど、うまく滑れませんでした(´・ω・`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!