dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイル名○○(iso+mds+rr3%).part1.rar

という動画ファイルがありますが

この意味を教えてください。

またこの動画をPCで見られるようにするにはどのような手順をとればいいですか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

本当に違法性がないなら、そのファイルを作成した方に問い合わせを

すれば問題ないはずですが・・・。

一応、違法性のないことを前提として解説しますと、
・ISO、MDS ・・・ CD-ROM、DVD-ROMのイメージファイルです。
 仮想的に、CDとして扱えるファイルです。
 使い方は、仮想CD-ROMソフトを使用する、仮想CD-ROMファイルに
 対応したライティングソフトで、CD-ROMに焼く、などがあります。
・part1 ・・・ ファイルが分割されている可能性があります。
 その1つ目、ということです。
 rr3%などの記載があることからも、分割ファイルである可能性は
 高いです。
 DVD-ROMのイメージは、最大で8.4GB程度になりますから、
 イメージファイルをやり取りする際に分割することがあります。
 全部揃えてください。
 ただし、このファイル名では、いくつに分割されているのか
 分かりません。
・rar ・・・ 「らるちー」と呼ばれる圧縮形式で圧縮されたファイル
 です。解凍(圧縮の展開)方法については既に発言がありますね。

しかし、ご質問のファイルは中上級者向けです。
幸い違法性のないファイルと言うことですので、このファイルを
作成された方に詳細を聞かれるなり、別形式で配布いただくよう
依頼されたりするのが、現実的な解決方法としては宜しいと思われます。

• 0
この回答へのお礼

作成した方と連絡が取れなくなっているもので…
なかなかややこしいのですね・・・。
知人にはあきらめるようにすすめます

詳しく書いていただきありがとうございました。

ファイル名○○(iso+mds+rr3%).part1.rar

とはWinnyなどのファイル共有ソフトで
・・・違法・・・に放流されている
・・・違法・・・DVDイメージが
そのようなファイル名になります。
    • 0

*.rarは圧縮ファイルです。

*.cab, *.zip, *.lzhと同様に解凍すれば元のファイルに戻ります。
    • 0

ファイル共有やリッピングに無関係で、著作権を侵害していないということをはっきり示さないと、誰もまともに答えてくれないと思います。

この回答への補足

説明不足ですみません

もちろん著作権のかかっていない自作のインディーズオリジナルの動画データーですが、知人がこのような形でもらったらしく、その後、もらったきりでどうしようもないということで質問させていただきました。

• 0

RARというツールで圧縮されたファイルですね。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
    • 0