電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りの質問です。.sitとはイラストレーターのファイルだと聞いて、イラストレーターが入っているWINのPCで開けようとしたのですが、開くことができません。
どうすればいいのかご存知の方、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

.sitファイルは、Macの圧縮ファイルです。

ですので、対応した解凍ソフトで開く必要があります。「Stuffit Expander for windows」でできるはずですので、お使いのOSにあったものを探して試してみてください。

http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/plugin/yagi/to …

参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/plugin/yagi/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい早いご回答ありがとうございます。
解凍できました。助かりました。

お礼日時:2003/07/16 14:11

#3です。



すいません、Winでも解凍可能です。他の方の示されている解凍ソフトを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に2度もありがとうございました。
お蔭様で解決しました。

お礼日時:2003/07/16 14:16

MACでよく使われる圧縮形式らしいです。


Stuffltというツールで作られるようです。

http://www.stuffit.com/win/expander/index.html

Win用もあるので試されてはいかがですか。
MACのsit形式がWinで扱えるかどうかは不明です。

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/search/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっという間にこんなにたくさんの回答をいただけて、大変助かりました。お蔭様で解凍し、見ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 14:15

.sitは、stuffItという形式の圧縮ファイルです。


Windowsで解凍するには、専用ソフトがあるので、参考URLに。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macについてはまるで門外漢なので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 14:13

.sitファイルはMAC用の圧縮ファイル形式です。

MAC側の人に圧縮形式をlzhなどに変えてもらってください。.sitファイルをWindows側で開くのは無理だと思います。
    • good
    • 1

Aladdin Expander for Windows を参考URLからダウンロード、インストールして利用すれば解凍できます。



参考URL:http://www.act2.co.jp/download/win/online.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮ファイルとは知りませんでした。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!