アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを使っています。
ワードの拡張書式の中に『囲い文字』ってありますよね。その、文字を囲った背景に色はつけれますか?
丸の中だけに色をつけたいんです。自分で色々やってみたのですができませんでした。
(パソコンにあまり詳しくないので説明にも自信がありません)

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

その場合は、オートシェイプを利用してみてはいかがですか?


Shiftキーを押しながら円を書くと、まん丸になりますよ
で、色を塗れば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法も試したのですが、そのあとに打った文章と上手くあわず自分の思っているようにいきませんでした。でも「Shiftキーを押しながら円を書くと、まん丸になる」ということは知らなかったので勉強になりました。

お礼日時:2004/11/18 13:28

囲い文字をした部分を選択した状態で、メニューバー[罫線]-[線種とページ罫線と網掛けの設定]、網掛けタブの「背景の」で好きな色を選んでください。



他に、メニューバー[表示]-[ツールバー]-[罫線]として罫線ツールバーをだしておけば、囲い文字も含め、背景の色も網掛けも設定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法をしたのですが、丸の中だけに色がつけられませんでした。

お礼日時:2004/11/18 13:31

囲み文字の回り(囲み)の方の○や□は、システム上で、独立した図形の扱いではないと思います。

従って円だけの「閉領域」に色は付けられないと思います。
一般的に、○に見えても(1)文字(2)画像(3)図形(4)図形(移動・拡大・領域色づけなどの仕組みをそなえたもの、オートシェイプのようなもの。そう言う風に出来るように「メソッド」(プログラム)が組んである)などがあって、質問のことは(4)にして無いと出来ないと思います。現状できないと言うことで、MSのワード開発者がその気になれば実現することだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 13:35

下の手順で出来ます。



Alt+F9でフィールドコードを表示させる。
○→●、□→■に変更して色を付ける。
Alt+F9でフィールドコードを非表示にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これです!!こんな風にしたかったんです。助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!