いちばん失敗した人決定戦

Amazonで5000円程の商品を注文(送料無料)して、代引きでお願いする予定だったのですが、キャンセルせざる負えない状況になってしまいました。

注文履歴で今の状況を見てみると、もう既に「本日発送済み」のところにチェックが入っている状態でした。

既に発送済みの場合、今キャンセルを申し出たら、返送料は私が負担なのでしょうか。
またその場合、お金はどうやって払えば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなた都合でのキャンセルですから、商品を受け取り、その後返品を行うことになります。


よって、送料や手数料はあなた負担になります。
お金は受け取り時に支払い、返品処理を行い、後日ギフト券などで返金される。

それ以外の方法で受取拒否とかって方法もありますが、必ずAmazon.co.jpと相談の上で相手が了解してから行って下さい。
何回も繰り返すと、何らかのペナルティーがある場合があります。
無許可での受取拒否や不在で、受け取りしない方法も事実上のキャンセルとなるので、ペナルティーがある場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/26 03:18

正攻法は、キャンセル期間を過ぎてまった場合、一旦購入、その後返品手続きです。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ただ、不在で受け取れない場合、一定期間配送会社保管の上発送元に返品され、事実上キャンセルになります。
これに関してペナルティがあるかは知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!