電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンサートチケットを購入したのですが、オフィシャル先行とモバイル会員先行(イープラス)とあり、オフィシャル先行は抽選、モバイル会員先行は先着となっていました。確実にチケットが取れるのならとモバイル会員先行でチケットを確保しましたが、オフィシャル先行の方が抽選でもやはり良い席だと思いますか?

A 回答 (1件)

アーティストにもよるのかもしれないですが、某バンドのファンクラブに入っていますが、ファンクラブ先行でも最後列ということもありましたし、

友人のFCチケットで5列以内の良席だった時、通路を挟んで隣のおっさんがどう見てもダフ屋で公演中何度も電話しては出て行ったりを繰り返してて
ファンクラブに入ってるとは思えなかったので(恐らくホームレスの人など、安価でアルバイトを雇って一般発売に並んだりしてるかと)、
オフィシャル先行の方が必ず良席では無いかと思います。

が、私の経験上、少なくてもイープラス先行で良席だったことは一度もありません(例えばアリーナツアーであればアリーナは当たらずスタンド、スタンドの中でも一番ステージから遠いブロックの中ほどの列より後ろとか)。イープラスも興行元と交渉してチケット仕入れてるはずなので、人気無い席の方が安く仕入れられて利幅が大きいの?と思ってしまうぐらい。
まぁ、私は別に行けたら最後列でも何でもいい方なので気にしてないですが。
    • 0