プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を運転する方に・・・
ガソリンを入れる時、利用するスタンドはいつも決めていますか?
決まっていますか?
それともスタンドは決まっていなくて、少しでも安い値段の看板を探してそこで入れますか?
あるいは、ガソリンの残量が少なくなった頃合いで、近くのスタンドを利用しますか?

A 回答 (40件中1~10件)

政府はサウジアラビアに価格交渉をしてもらいたいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウジは例の事件がありましたから、日本の出方も慎重にならざるを得ませんね。
資本主義VSイスラムルールですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 14:19

遠出の時以外は、決めてます。


次回割引がレートについてくるので(笑)
遠出の時は、自分のポイントカード(ポンタカードやTポイント等)で安くなるところ優先で探します。
給油自体は、メーターが残り4分の1位で早目に給油するかなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、次回割引がレシートにくっ付いてきますね。
そうなったら、1円でも2円でも安くなるんだったらそこに行きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 13:48

セルフサービスになるまでは、店を決めて各種サービス等メリットを受けていましたが、


セルフサービスになってからは、店を決めてもメリットがないので安い料金の店優先にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、セルフの存在ですね。
セルフでも店員さんはいますから、何かと勧誘してきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 13:50

サービスが受けられるので同じガソリンスタンドで入れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じところを継続すると、いろんな特典やサービスが受けられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 13:51

次回の割引券がもらえるので、だいたい同じところで給油します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、次回割引がレシートにくっ付いてきますね。
そうなったら、1円でも2円でも安くなるんだったらそこに行きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/30 13:51

相当前から決まったガソリンスタンドを使っています。

遠方にドライブするときは、前もって何時ものスタンドで給油して出かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前もって何時ものスタンドで給油
確かにそうですね。
私も高速で遠方に出かける時は、前もって満タンにします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 19:47

普通、決めてる方が多いのでは?小生も近くで、なおかつ近隣で安売りで有名なスタンドがあるからねっ。

価格も大事だけれど、同じところで入れる方が、ほかのサービスなどもいろいろあるだろうし、毎回ウロウロ違うところに行くのも面倒でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じところで入れる方が、ほかのサービスなどもいろいろあるだろうし
他の方もそういう意見がありました。
いわゆる常連になると、いろいろと便宜を図ってくれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 19:51

特定の場所を決めています。

会員になっていますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員だったら、ポイントが付いたり会員特典がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 19:52

決めています。

ここ以外のスタンドで入れる事があるのは、遠距離の旅行中ですが、この場合もガソリンのブランドは同じ物を選びます。  89歳男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠距離の旅行中ですが
私も1,2度そういうことがあります。
特に高速利用時は、ガス欠は違反なのでそうなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 19:54

クレジットカードで安くガソリンを入れられれば良い事ですが、自分では大体決まってますが、時と場合によっては違うところで入れることもありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード払いだったらポイントも付きますし、大抵安くなるので便利かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 19:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!