プロが教えるわが家の防犯対策術!

4段までなら選択できるようですが、5段にするにはどうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

多分、質問者の方が、ツールバーから操作しているのだと思いますが、メニューから「書式」-「段組み」でダイアログボックスを出せば、段数を数字で指定することができますし、段落の間に境界線を引くことや、段の幅や間隔もできます。



ちなみに、ツールバーからでも、右にドラッグすれば、ある程度の数までは段数を増やすことができます。
    • good
    • 0

図は3段までですが、(横書きの場合で)等幅で良ければ


種類の図のすぐ下に「段数」を入れるボックスがあります。
その下に「段の幅をすべて同じにする」のチェックボックスがあります。
ワード文書上で適当に文字を入力し、そこでセクション区切りを入れると、5段とかに判れて表示されるので、確かめられます(段組み数は「セクション」所属の情報です)。また上部のインデントマーカー部が5つに分かれますので確認出来ます。
    • good
    • 1

こんにちは。



段組の中で、段数というところで段数を変えられますよ。
私のは13段まで出来ました。
ひょっとすると、バージョンが違うのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!