これ何て呼びますか

以前、自宅で電話2回線とパソコンを、このアダプタで繋いでいましたがADSLにしたので不必要になり、姉の自宅で電話1回線、FAX1回線(電話と別番号)を現在、ISDNで繋いでいるのですが、今度、MN128を使ってプラス、パソコンを繋ぎたいのですが、このアダプタは使えますか?
NTTでは今現在のアダプタでは繋がらず新しくアダプタが必要で、金額も高かったので、もし使えるなら使いたいのですが、もし使えるならNTTの方に繋いで貰うことは可能でしょうか?
無知ですいません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この機種でしたらUSB接続も出来ますから、有線で繋ぐのであれば大変お手ごろです。



http://www.ntt-me.co.jp/mn128/miniv_index.html

設定はパソコンにドライバーを入れて認識させ、ネット接続の設定をして、後はアナログポートの電話番号をあなたのからお姉さんのに変えるだけです。
付属CDのはWin98時代のもののようですから、メーカーサイトから落としておくとよいですよ。
接続も既にISDNが引いてあるので、後はプロパイダーの加入とかフレッツ(定額接続)への変更だけですから、ご自分でやっても難しくないと思いますし
一応
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/info.html

メーカーに問い合わせれば設定方法なども教えてくれると思います。

設定等をやってくれる業者もいますが、大手パソコンショップやプロパイダー、専門業者になります。
検索で「パソコン設定 サービス」などで調べてください。(下記は例としてで、私も依頼した経験はないので詳細は不明です)

http://home.hi-ho.ne.jp/support/service/consul/b …

http://www.day-support.com/

この手の業者は大手から個人の方まで様々ですから、よく調べて依頼してください。(事前に用意しておく事とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。二度も回答頂き有り難うございました。詳しくわかりやすく教えて頂き、お陰様で接続できました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/12/04 16:21

MN128はシリーズですので、その内の何でしょうか?



http://www.ntt-me.co.jp/mn128/index.html

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/mn128_etc.html

私自身ですが、MN128Rを使ってますが、私はDSU無しを購入したので、デジタル電話端子に現在お姉さんがお使いのTA(メイトV70DSU)と同様のものを繋いでTEL/FAXにし、MN128からはルーターで無線LANを組みました。
MN128のminiシリーズはルーター機能が無いので、RS232Cケーブルでパソコンと接続しますが、これでしたら現在のTAと機能は変りませんから、無意味と考えます。
MN128-WTRはこのRS232Cケーブルをワイヤレスにした物で、当初はこれも使ってました。
このMN128シリーズのRS232Cケーブルは専用品で、ショップ等で売ってる汎用とはケーブルの組み合わせが違うので、これでパソコンと接続するなら付属のをお使いください。
なくしてしまい、NTTで買うと「うそ~」というほど高いです。
MN128のSOHOシリーズはルーターですから、複数のパソコンをイーサーケーブルで繋ぐ事が可能です。
ここに一般的なワイヤレスのポイントを繋げば無線LANも組めます。
私はバッファローのAirStationを繋ぎ、2階で使ってます。

この回答への補足

すいません、MN128シリーズのMN128mini-Vです。
宜しくお願いします。

補足日時:2004/11/18 10:58
    • good
    • 0

もちろん使えますよ。



ただ、NTTの人がやってくれるかはどうかな?

パソコンの設定とかサポートしている人
に頼むといいですよ。
新聞とかの広告欄などにも掲載されています。
30分もあれば出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!