教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

25分間何もしないでいると、自動的に切断されるのがうざく感じたので楽天証券の「よくある質問」で調べたら、このような解答がありました。

>「サーバから切断されました」とエラーが表示される場合は、下記の方法にて改善される可能性があ>りますのでご確認ください。
>1.マーケットスピード II のネットワークの設定を既定と入れ替えてあらためてお試しください。 

>「マーケットスピード推奨の設定を利用する」 ⇔ 「インターネットの設定を使用する」

そこで、
1.添付画像の赤枠の箇所の設定方法を教えてください。
2.また、マーケットスピードⅡは自宅のPCで使っていますが、プロシキ設定を利用しても問題ないでしょうか?
3.前述のしょっちゅう切断されることが改善されたでしょうか?

以上、ここ(赤枠の箇所)に設定をされている方に質問しました。
よろしくお願いします。

「マーケットスピードⅡの通信設定について」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

そこの設定は無関係です。

サーバーとの通信が安定していないために切断されます。DHCPのリース時間が短いとかWiFiが安定していないとかありませんか。
ティッカーを流していれば無操作でもわたしの環境では切断されることはありません。スリープすれば切断されるのは当たり前ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無関係ということなので、設定はやめときます。
私もティッカーを流すようにします。(これまで切っていました)

お礼日時:2019/03/28 06:23

この設定は従来のものと


変わりありません。

>1
●インターネットの設定を利用する
 ●プロキシを利用しない
を選びます。

>2
プロキシ設定は、プロキシサーバーが
ないと設定できません。
ご自宅でしょうから、プロキシはない
と思われます。

>3
改善されました。
ここにどういう違いがあるのかは、
不明ですが、通信のタイムアウトの
取り方が違うのではないかと思われ
ます。

ここを触ることで、大きなシステム
影響があるわけではないので、
いろいろやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改善しないということであれば、設定変更は意味がないので
やめておきます。

お礼日時:2019/03/28 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング