dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株の取引中に通信が突然途切れ、サイトが勝手に閉じてしまう現象が、日に3回ぐらい発生し、大変困っています。このままなら取引会社を変えようか思案中です。解決方法がありましたらご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

それは困りましたねー。

SBIのサポートの方には確認されましたか。
肝心な時に注文が入らなかったりしては困るので、状態が改善されないなら、取引会社を変更する対応もしょうがないかもしれません。

当方は、SBIで特にそうした症状で困ることはないですが。
    • 1
この回答へのお礼

サポートには以前に問い合わせしたのでが、特に明瞭な解決にはなりませんでしたので、回線の切れ難いと評判の他の証券会社に友人共々、来月乗り換える予定です。ご指摘ありがとうございました。

原因は取引会社(証券会社)ではない可能性が高いですね。

もし同じ状況が頻発しているならば、証券会社の側から障害情報等のお知らせがあるはずです。
通信が途切れるのは、なにを利用している場合ですか。モバイルのスマホでしょうか、あるいは光ファイバーの固定回線でしょうか。

通信回線の不具合の可能性が大きいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

光ファイバー固定回線でデスクトップPCの環境です。同じ環境で同じSBIハイパートレード使用中の友人複数にも確認しましたが、全く同じ症状とのことで、同様に、とっても困っているとのこと。やはり取引する証券会社を替えようかと話しています。