アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。私は現在25歳の女です

私には約2年ほど交際を続けている10歳年上の彼氏がいます。彼とはゲームを通じて知り合い関東と九州の遠距離恋愛ですが、3月からは私が向こうに引っ越して相手のご家族の家に同居して、年内にはあちらの家を出て結婚する予定でした。
彼氏は私のことを愛してくれ、1年前より結婚して欲しいと言われていましたが引っ越しや仕事のことを考え、中々踏ん切りがつかずにいました。

ですが3ヶ月程前から憧れている人がおり、その人に対してはファンの様な気持ちで、恋愛感情とはまた別だと思っていました。しかし二人で話す機会が増えるにつれ、特別な感情を抱いてしまい戸惑っていました。
そこで九州に引っ越しをする前に一度だけ二人で出掛けて、以降は二度と会わないつもりでしたが、ただ一日で辛いほど彼のことを好きになってしまいました。

流されたのでも酔った勢いでもなく、彼に身体を許してしまいました。私に彼氏がいる事もずっと以前から伝えてあります。
今私は二人の男性を裏切り続けている罪悪感で押し潰されそうで、一刻も早く自分の気持ちに答えを出したいです。自分の様な最低な人間では二人共と関係を終わらせる必要もあるかも知れません。

彼氏に対する気持ち
・相手の家族と幾度も顔を合わせ、家にも泊めて頂きよくもしてもらっている。彼氏は職場の人にも「もうすぐ結婚かも」と話した様で、周囲の関係のしがらみから別れを告げることが申し訳ない。彼氏の年齢的にも、2年も交際した上で反故にすることがとても忍びない。
・交際期間が長いので悪いところは多く見えてしまうが、自分の事を愛してくれているのは間違いない。プレゼントされた沢山の品々を見ると苦しくなる。
・性格の相性としてはあまり良くない。ストレスを感じて胃痛を起こしたり、傷付いたり酷く喧嘩する事もある。
・電話で優しい声を聞くと彼のことは好きだと思う。別れを考えるとこれまでの思い出から押し寄せる感情で涙が止まらない

憧れてた人に対する気持ち
・優しすぎるくらいに優しい人で、彼氏に対して寂しく感じていた所や不満に思っていた様な所が一つもない。ずっと手を握ってくれているところや抱きしめてくれる事で胸がいっぱいになるほど嬉しくて堪らない。
・関わっている期間も短い為か、悪い所が一つも見つからず好きなところだけが増えていく。そもそもの会話や性格の相性がとても合うと感じている。
・彼と過ごすと、彼氏に対して性格が合わない、妥協しているのではという気持ちが浮き彫りになってしまう。
・現在学生で、結婚願望としても「今はないが合う相手が居れば悪くはないかも」と以前話していた。私もいい年齢の為、結婚を考えたい上、そのように迫るのも申し訳ない
・そもそも自分の事を好きな保証もない。電話では軽口で好きだよと言い合う事はあったし、常に手を繋いでくれるがどちらも口に出してはいけないと思っているのか会っている間に気持ちを確認する事はしていない。

お手洗いの中で涙が止まりません。当然私はもっと苦しむべきです。そんな身分でおこがましい相談ではありますが、私の気持ちに整理をつける為の助言を頂けないでしょうか?助けて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

よくある話です。


合わないと感じる相手とは憧れの人がいなくても別れるべきですよ!

結婚って一生を添い遂げるんです。ながぁい期間一緒にいるんです。その期間でいっぱい問題が起きて一緒に解決していくんですよ。

2人の問題だけで胃を痛めて…我慢して…そんな相手はやめといたほうがいいです!

憧れの人がいてもいいじゃないですか!いっぱい恋をして、経験してしっくりくる人と結婚してください。

しっくりくる人と出会えれば浮気なんてしませんよ。

きっと相手の方があなたのことを大好きなんでしょうね。だから余計別れるのが辛いのでしょう。

だからといって、我慢して結婚する必要はありません。彼の周りの人が結婚すると思っていようが。

別れるのにエネルギーはいると思いますが、頑張って下さい!!

そんな経験をして違う人と結婚した人をたっくさん知ってますよ!皆幸せになってます^_^
幸せになりましょう!!
    • good
    • 2

「2年も交際して反故にするのが忍びない」とありますが、結婚は長丁場。

無理をすることはありません。まだ若いのですし。貴女はいい人仮面を被っていますが、無理なら「ごめんなさい」で良いのです。これが、婚約までしてしまってから「婚約破棄」となると、法的措置の範疇に入ります。相手から訴えらる可能性が出てくるのです。

貴女は彼氏が介護状態になった時、面倒見れそうですか?結婚とはそういうことです。彼氏が色々やってくれるから好き…というのは打算なので、結局合わないと思います。プレゼントを貰ったことなどは考える必要はありません。

彼氏と別れて憧れの人と一時的でも燃え上がった方が人生勉強になると思いますよ。
    • good
    • 1

よくある話、といえばそうなのかもしれません。

私も似たようなことをしています。ただ、私は好きな人ができてそうなったのではないですが。

1年くらい遠距離恋愛で、合計約3年弱付き合ってくれた彼と別れました。キッカケは彼が私のいってほしいタイミングでプロポーズしてくれなかったこと。でも、そのあと必死にプロポーズをしようとしてくれたし、彼は私を好きでいてくれました。結局別れた理由は、私のワガママな要素が強かった、あとはタイミング、と今は解釈しています。ですがなぜ彼と別れたのか、100%腑に落ちてるわけではありません。私の中で結婚とは何だったのか?彼と結婚していれば、今こうして婚活で苦労したりもしないし、描いていたレールの上に乗れたわけです。でも、自分の中で気持ちが冷めてしまったのがわかったんです。3年弱も付き合ってくれた彼に対して、酷いですよね。自分がすごく悪い人間に思えて、罪悪感でいっぱいでした。

ですが、彼とは「これからもずっと一緒にいたいか?」と考えて、最初は判断に困りましたが、後でNoとなったのです。今は冷静になれないかもしれませんが、時間が経てば、冷静になれるものです。

あなたの気持ちがどうか、が一番です。そのあこがれの人が現れたのが、あなたの本能なんではないでしょうか。好き、という感情だけではなく、いずれにしても、今結婚に対して後ろ向き、ということではないかと(勝手な推測すみません)。彼氏さんに会いに行ったりすることで何か変わるかもしれないですし、やれることやってみるしかないです。周りは良くも悪くも、あなたに何とでも言えます(笑)から、時間をかけて、ゆっくり判断するといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。沢山の方から回答頂き、ベストアンサーにとても悩みましたが、ご自身の体験を踏まえて回答頂いたuredon様を選ばせて頂きました。
厳しいお言葉から、救われるお言葉まで本当に皆さんありがとうございました。後半は時間が中々取れず一人ずつにお礼文を書かず申し訳ありません。
来月初旬に九州へ行く予定で飛行機も取っていましたので、顔を付き合わせて話してみようと思います。ただ罪悪感から別れられないのではないのか?愛情があってやはり裏切れないと思うのか?確かめてみない事にはと…。
結婚に対して後ろ向きな気持ちを抱いていたのも事実です。もう一度、冷静な気持ちになれた時に考えてみます。ゆっくり判断するといいというお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/12/29 00:56

「二人とも好き」は「どっちも好きでない」と同じ

    • good
    • 3

まあ別によくある話だから。


彼氏がいるけど、他に好きな人が出来たなんて、そりゃ掃いて捨てるほど
ある。
あなたが悪いワケではない。
恋愛は自由だ。
ただし、お付き合いしている相手が、あなたと同じ行動をとった場合、
あなたはそれを批判する立場にない。
あなたの恋愛のスタンスが、そうなんだから。

一番いいのは。
別れる別れないは別にして、しばらく一人で過ごすことだな。
できれば連絡も取らない方がいい。
そうすると自分は本当はどうしたいのか、ちゃんと分かるから。

自分が進みたい道と幸せになる道は、必ずしも一致しない。
だからしっかり考えて進みなさい。
もし間違ったとしても、その方が後悔が少ないと思います。
    • good
    • 4

憧れの男もクソをし、屁をかまし、鼻くそも穿るし、その上AVを見ながらマスかいてるかもしれない。


憧れなんて生活していくうちに消え去ります。
毎日を過ごせば嫌な所も見えますしね。
しかも、彼氏が居ると知っていながら手を出す男ですから、これからも可能性はありますよね。
あなたが彼氏は居ないとウソをついていたなら話は変わりますが。
人の彼女とヤッて優しさなんて何処にもありません。
優しい人間は強い人間です。
強い人間と言うのは自分中での規律を守る人間です。
その人の規律が「他人の女に手を出してもオッケー!」なわけですから、次はあなた以外の女に手を出すでしょう。
二年も付き合っていけば、最初の気持ちは忘れているのでしょう。
初めて会った日の事、付き合い始めた時の事、初めて抱かれた日のドキドキも忘れているのです。
嫌な事もあったでしょう、喧嘩もしただろうし、会いたくない夜もあったと思う。
それが大切なんです。
彼はそんな事を経験してきてあなたを結婚相手にしたいと思ったのです。

優しさの演出なんてその気になればいくらでも出来ます。
逆に悪い面もさらけだして本当の自分を見せている彼の方が私はまともな男だと思います。

他人の女にちょっかい出して抱いてくる男よりね。
    • good
    • 5

遠距離の彼氏さんと結婚してもあなたは不倫するタイプ


理性が効かないので
別れましょう
憧れの彼は独身なのかどうかも分かりませんが
隙間に入るような事するのは不倫する人に多い傾向です

どちらも良くない気がします
お互いなら憧れの人の方があなたには合ってます
結婚してお互い別々の新鮮な人を探せば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

どちらとも別れて男性見る目を養いましょう


浮気の話は置いといて
正直男性二人ともどっちもどっちなんです
33歳でゲームで出会う
35歳なのに遠距離の彼女を呼び寄せるのに実家で同居からの男性
彼氏がいる女性に手を出す男性
まだ貴女は若いんです
どっちとも別れてもっとまともな男性探しましょう
そのためには貴女自身もいい女になろうね
    • good
    • 9

憧れの人とはうまくいくは、思いません。



たった一度会っただけで
彼氏がいることを知っていながら女の子とカラダの関係をもてる理性の働かない憧れの人。(理性が働いてないのはアナタもです。普通はストップかけます)
アナタの心の隙間に入り込んできてるだけだと思います。
仮に憧れの人とお付き合いされてもお互いまた気になる人ができたらスッとカラダの関係を持ち相方を裏切れるポテンシャルの持ち主だと。

仮に憧れの人かま本気であなたを好きなら、今までやり取りしてきた会話で猛烈なアタックがあるべきではないでしょうか?(だってあなたには彼氏がいるのだから)
アタックされてあなたが心変わりされてカラダを許してしまうなら100歩譲ってなんとなくあなたを理解しようと思いますが…

きっと遊んで遊ばれてを繰り返すことになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験が少ないと聞いており、実際に私に聞かれる事も多く、その様な方には見えませんでしたが、確実に言えることは私の主観でありその限りではないことも承知しております。

お礼日時:2018/12/27 18:17

先程回答をいただいたのですが、貴女の文面や他の人への回答を見ていると、貴女の中では既に自分自身で答えを出していらっしゃるように思います。


憧れの人に行って、と言ってほしいのですね。
それに先に憧れの人に話をして、断られたら彼氏にすがる、そんな姿勢が丸見えですよ。先に彼氏に話をするのが、二股をしている貴女が取るべき態度なのではないですか?
今は彼氏の将来をどれだけ貴女が真剣に考えられるかでしょう。
つまらない男に遊ばれた女、自分を裏切った女を一生妻として共に生きて行くなんて彼が気の毒過ぎますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご返答ありがとうございます。少し時間を経て落ち着いた時に考え直した時に、やはりそうなのだろうと自分でも思います。また、彼氏に対してその様な気持ちは持っておらずその件に関しては両方と終わりにする覚悟もあると文面にしております。
実は彼氏には先程別れ話を切り出しましたが、説得を受けてしまい、一度経過途中のまま電話を終わりました。

お礼日時:2018/12/27 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!