電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から気になっていたのですが、ワセリンとワセリンリップの違いってなんなんですか?
ワセリンリップの方がかなり高いように感じますが成分とかが違ったりするんでしょうか。

A 回答 (3件)

ワセリンリップは唇に使用しやすいように。

ワセリンは ハンドやボディへ。
    • 0

リップ=口紅のような形状の物

ワセリンリップはワセリンをリップのような形にして、それをケースに入れた物、ワセリンは小さな小瓶に入ってるのでそれから手ですくって塗ります

成型したり、ケースに入ってるので、その分お値段が高くなります。

主成分は同じです(ちょっとだけ形を整える為に凝固剤が入っています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ワセリンは保湿剤です。

皮膚の上に油膜を張って水分蒸発を防ぎます。

薬の原料として使うのは純度の高い「白色ワセリン」と呼ばれています。
いろんな薬剤の原料にもなっています。

ワセリンリップは材料は白色ワセリンです。
リップに塗りやすい形、携帯しやすい形の容器に入っていますが、壺型の容器に入った白色ワセリン(ワセリン、ヴァセリン)と同じと考えていいです。

いろんな材料が入っているリップクリームより、ワセリンしか入っていない分、肌に優しいです。
買う時に成分を確認して、「白色ワセリン」だけなら他の添加物は入っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!