プロが教えるわが家の防犯対策術!

バセリンってどんな薬ですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達がバセリンを飲み込んでしまって施術したんですよ。そんなに、やばいくすりなんですか?

      補足日時:2019/01/17 07:22

A 回答 (3件)

多分、ワセリンのこと言っているのかと思いますが


保湿剤のことです、薬とはちょっと違います
    • good
    • 1

肌の保湿や保護に使うやや硬めのペースト状のもので、クリームより油に近い感じです。


白色ワセリンとほぼ同じものですが、白色ワセリンの方が純度が高く高価です。

塗るとけっこうテカりが出ます。
私は冬場の乾燥対策に手によく塗ってます。
    • good
    • 1

>友達がバセリンを飲み込んでしまって施術したんですよ


本当にバセリン?ワセリンとかヴァセリンじゃなくてバセリン?
そんな薬は聞いた事ないし、検索しても出てきません
というか回答見てます?

仮にワセリンだとしても
飲み込むって意味分かりません、クリームですよ
それも固めの、だから飲み込むって言うよりほとんど食べるに近いです
わざとそうしようとしないと無理です

仮に誤飲したとしてもよっぽど大量じゃないと症状は出ないでしょうし
出たところでそんな大層な施術はしないと思います
まぁ、容器を飲み込んだなら別ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!