dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅白歌合戦はNHKワールドで放送するけど、Jyo yellowのパクリ曲USA流して良いの?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

カバー曲とはいえ、縛りがあるよね。曲と詞を逸脱しない条件が又韓国がパクる!

A 回答 (6件)

そういうもん

• 0

パクりは、日本の恥、でもパクり曲多いよ。

• 0

名曲のリバイバルなんて世界中であるあるです

• 0

すみません爆太郎です。

訂正です。
「遙かなる恋人へ」ではなく「勇気があれば」で西城秀樹は候補になっていたんでした失礼しました
    • 0

あれはパクリじゃなく日本に来てカバーしただけのことですよ。

それよりもレコード大賞の候補曲になっているというほうはおかしいですね。
いままでレコード大賞はルールとして大ヒットをしてもその曲の原曲が外国産の場合NGだったはずなんですよ。
たとえばそれで西城秀樹の「ヤングマン」は選考外扱いで西城秀樹は「遙かなる恋人へ」でやむやむ候補にはなったものの「魅せられて」に大賞をとられてしまったんです。
ちなみに同年「ヤングマン」はレコード大賞並みの権威があった「歌謡大賞」はとってます。こちらは前述したルールはないんですね。歌謡大賞今は消滅してしまっているんですが・・・
    • 2

カバー曲はパクリではないので。

• 1