dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、禁止されて居る事をされるのか聞きたく質問しました。
お答え頂けると有り難く思います故、宜しくお願いします。

イベントや舞台、コンサート等の入待ち・出待ちが禁止されて居る芸能人は多々、居る事だと思います。
その中でもルールを守らず近隣住民やスタッフ、入待ち・出待ちをした芸能人が迷惑して居ると言う話を良く耳にしますが何故、ルールを守らないのですか?
自分達が良ければ、ファンだからでは許されない事だと思います。
冷たくされたと嘆く方もいらっしゃいますが貴方方がルールを守らないからですよね?
それに後を着けたり等と言う行為も有ると耳にしますがストーカーですよね?
好きな人を困らせてファンだと言えないかと思います。
また、舞台を観劇後に座席や通路にチラシが投げ捨てられてますが置いて来る場所が有りますよね?
無い所でもその場に捨てて来るのはどうでしょう。
自分達が載って居る、又は先輩や後輩、事務所の仲間等が載ったチラシが捨てられて居るのを見たらどう思うでしょうか。
入待ち・出待ち・ゴミやチラシの投げ捨て等、ルールを守る事が出来ないと言うのは何故ですか?

A 回答 (2件)

イベントやコンサートに限らず、ルールを守らない人は日頃からあちこちにいますよね。

(ポイ捨てとか、歩きタバコとか、その他諸々…)
そもそもルールを守るという概念が欠如している とか
自分だけじゃないから良いと思っている とか
そんなところだと思います。

入り待ち、出待ち等の人達に関しては、上記に加え
自分の欲求が強過ぎて、周りが見えていないのだと思います。
その行為が、巡り巡って自分の大好きな芸能人の格まで下げることにもつながる
ということに気がつかないのでしょうね。。。
その芸能人が望んでいない行為をしている、という自覚もないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が此処で何を言おうと解決する問題では無いかと思いますが普段、何気なくポイ捨てをしてしまったり等と言う行為より大きい問題だと思います。
より多い方々に迷惑が掛かって居ます。
クレームも沢山、有ると聞きます。
とあるSNSサイトにて同じ質問をした所、偽善者だと言われましたが‥。
ファンの為に色々と大変だった、開催する事が出来て良かった、みんなに楽しんで貰いたいと言う芸能人の方々を始めスタッフさん達の気持ちまで無駄にするのは余りにも許せなく何故この様な事をやるのか気になり答えを頂けるとは限らないと思いつつも質問させて頂きました。
欲望や願望、欲求は誰にでも有る事だと思いますが断れない事を理由にするのはどうかと思いますし断られたとしても自分がした行いに対し反省もなく冷たくされたとクレームを出すのは如何な物かと。

確かに出待ち禁止などよく聞きますね!私がよく聞くのはコンサートで早く入場したいが為に深夜や早朝に並び、近所の

迷惑になったりゴミが
散乱していたりなど…
禁止してるのに守らないからイベント中止になる。あるいはなりそう。多々あります。ファンの人はわかっても好きだから抑えきれないんでしょうね…。特にアイドルのファンの人なんかは批判されやすいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
好きだから抑え切れないでは無く抑えなければイケない問題だと思います。
近隣住民やお店、会場付近が汚されたり一晩中その場に居られては迷惑極まり無いですよね?
好きだからこそ周りにも芸能人の方にも迷惑を掛けぬ様、応援するのがファンでは無いかと思い書かせて頂きました。
ジャニーズファンは良く批判されて居るのを見ますが守れて居ない方が居るせいでルールを守り良いファンまで悪く言われてしまうのはどうかと‥。
ジャニーズファンに関わらずですが、ファンの方全てがそうだと見られてはショックですし回答主様が仰る様にイベント等の中止が有っては寂しすぎます。