プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逃走者には、音声さんとカメラマンさんが常に併走しています。
ハンターからは、丸分かり(一般人とは明らかに判別できる、機材を抱えて全力疾走はしない、出来ない:機器破損防止)なので、
常に音声さんとカメラマンさんだけマークすれば良いと思うのですが、
何故、逃走者を見失うのでしょうか?
(逃走者もハンターも番組の構成台本:シナリオ:に基づいた動きに従っているから?)

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

それなりにルールがあるんじゃ?

本人が見えなくなったら追いかけないとルールがあっても良いかと思います。

その他のルールと言えば
ハンターはミッションに基づいた待ち伏せはしませんですよね。
ハンターが戦略的に動いたらゲームにならないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハンターが逃走者を見失っている場合は、カメラマンなどのそのタレントと常に行動しているスタッフも置いてけぼりをくらっている場合です(一応、表向きは逃走者の姿を見失ったら追わないとは言っていますがスタッフを見て追走してますよ、明らかに)。

ボクシングの内藤さんやゴルゴさんが出ていたときは走りが早くてスタッフが追いつけず見失ってしばらくたってひょこっとスタッフの前に出てきたことがあったと思います。あとスタッフを隠せば見つからないというのを、昔深夜で放送していたときに眞鍋さんやペナルティーの脇田さんが気づいて、公園で隠れているときに細かく指示していましたよ。それで脇田さんは最後まで残ることに成功しましたし(確か公園の茂みに隠れていて、スタッフが動こうとしたら「動くな」とか「もっと腰を低く」みたいなことを言っていました。)

で、回答としてはハンターが見失う時は、ルールをちゃんと守るハンターである、もしくはスタッフを追走したいがタレントにスタッフが振り切られてスタッフを追走しても意味が無いなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。