アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳娘6歳彼34歳
出会って8ヶ月付き合って5ヶ月の彼がいます
付き合ってすぐの頃に子どもが病気になり
退院してからは私が実家に住んでるので
実家に遊びにくるようになりました、
両親にも一応お付き合いの挨拶をしてもらい
そこで彼の両親と疎遠だと言うこと
私と結婚まで考えてるので私実家の近くに引っ越したいこと会社もこちらの支社に異動をお願いしてることを知りました。
正直結婚は考えてなかったですし、精神的にも不安定なので子どもも考えていませんでした。
それから毎週末来るようになり
いつの間にか祖父母の部屋だったのが
彼の部屋になり私物が増え
遊びに来るのが泊まりにくるのが当たり前に…
私の親が毎回遊びにくるなら交通費もかかるし
泊まっていきなよって言ったのがきっかけです
親もそう言ったもののまさか毎週末とも思わなかったようで
いつの間にか金曜日仕事終わりの22時頃家にきて
月曜は6時に家出て出社する流れに
初めの頃は同棲してるみたいで嬉しくて
でもだんだん楽しい会話もなくなり
無言でも過ごせる間柄に
彼もリビングでみんなと話してたのが
だんだん部屋にこもり携帯ゲームするか絵書いたりで
テレビ見る習慣がないので仕方ないのかなと思って
でも私はテレビ見て一緒に笑った方が楽しいし
彼といても無言なのでつまらなくて
一緒に見ようて言っても俺はいいからとしか言わず
お風呂入っていいよーてわかったて言えば15分たっても入らず
うちはお客さん扱いしてるので先に入りなさいと言ってるんですが
いくら待っても入らないので聞くと
やっぱ後で入る、今日は入らない
実家には私含め6人で生活してるので
入るのが遅くなると寝るのも遅くなります、
入らないなら先に言ってよと言うと
どうしようか考えてたときにちょうどきたから
と言われたりします
正直2日も入らないこともあり
私は不潔だなと思ってしまいます
朝出勤するときも
服は脱ぎっぱなしゴミは至るところにあり
食器も部屋にそのままあり
飲みかけのペットボトルが数本置きっぱなし
片付けてと言うのですが
リビングでみんなとご飯食べても
美味しいも言わず食べた食器は台所まで片付けるのが私家のルールですが
それ伝えても片付けず
何度伝えても忘れてたと聞いてくれないので
結婚してもこうなんだろうな
彼女の実家の祖父母が使ってた部屋を貸してるのに
普通に散らかし私家のルールも守れず
あたしと二人きりより1人で部屋にこもる時間の方が長い
ただ子どもは生まれてからお父さんという存在を知らず彼が何人か出来ましたが今の彼が1日に一緒にいる時間が一番長かったのでとてもなついています。
正直私が我慢すればいい話なんですが
結婚してもこうなんだろうなと思うと他にもいい人がいるんぢゃないかと思ってしまいます
サプライズが好きなんよねて言われたけど
プレゼントもらったこともなく
私と子ども大事にするからと言いますが
子どもにもプレゼントもお菓子もなく
クリスマスも家族で風邪引いてさすがにキツくて寝てたいから来ないでと伝えました
サプライズが好きだって言うから
さすがにクリスマスだしなにかプレゼント持ってきてくれるのかなと思ったら何もなく
記念日は大事にするし忘れないと言いながら
一度も今日は何ヵ月だねと言ってくれることもなく
正直口だけの男なのかなと思います
子どもの幸せを考えるのなら
子どもが一緒にいて楽しいと思える
この人がいいのかなと思いますが
色々我慢して結婚を考えるべきなのか
悩んでしまいます、
付き合ってる間に両親の誕生日も結婚記念日もありましたが
おめでとうという言葉もなく
今からケーキ食べてお祝いするよーて言っても部屋から出ずゲームしてて
歌歌ってケーキ食べてる間に普通に座ってたりします
親と疎遠なのはわかりますが、プレゼントを買えとも言いませんが、気を遣っておめでとうございますとか一言あるのが34歳にもなった大人なら言えるんぢゃないでしょうか??
お互いにバツ1同士で彼の方が結婚生活長く子どもも二人いたそうです。
私には彼とこの先を考えるのが不安です
一緒にいても楽しくない
でも子どもは楽しそうに一緒にいる
一緒に新年迎えたくないと考えていますが
子どもの幸せのために耐えるべきなのでしょうか??
完璧を求めすぎですか??
大変長文になり申し訳ありませんが
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

結婚したらもっともっとだらしなく自分勝手になりますよ


今それで苛つくなら、辞めたほうが…バツが増えなくて良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今でだいぶストレス感じたりしてます…
バツ増やさないように終わらせたいと思います…
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/12/31 13:15

そこまで悪材料が揃ってるのに迷う必要ありますか?


結婚に向いてない人で、そりゃあ離婚するよねって人でしょ。
自分からもう一つ×を付けにいく必要はないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそぉですよね…
結婚に向いてない人…
バツはもうつけたくないので
アドバイスありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/12/31 13:14

あ、ちなみに「サプライズが好きなんよね」は、サプライズするのが好きなわけではなく、してもらうのが好きだから、俺にサプライズしてって事じゃないの?




まぁ、その男と一緒になったら、×2確定ですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
サプライズはするのが好きで喜ばせたいからと聞いたことがあります。
してってこともあるかもしれないですね(^^;
バツ2は避けたいのでやはり話しようかなと考えます。

お礼日時:2018/12/31 11:39

いやいやいや、まったく子供のためにはならないでしょ。


だらしなく常識なしで、子供はそういったこと知らないからお父さんみたいな存在にキャッキャしているだけ。
父親としても夫としても失格でしょ。

娘さんがあとちょっと大きくなったら、風呂も入らない父親なんて、悪影響でしかなくなりますよ。
幸せというのは、その場しのぎで喜んでることだけではないのですから。
尊敬できる人でないのだから、惑わされないでください。

生活を一生共にするんですよ?
だらしなさ過ぎます。
あなたもだらだらと居座らせないほうが良いですよ。
ビシッと距離を保ちなさいな…。

正月は家族で過ごすから、泊まりには来ないでと、ハッキリ線引きしましょう。
収集つかなくなりますよ(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

尊敬できる人、確かに尊敬できる部分はありませんね…
体調悪く1ヶ月に5日も仕事普通に休んで周りも休んでるから平気平気て言うくらいですから…
はっきりした回答誠にありがとうございます。
気持ちの整理ができました。
きちんと想い伝えたいと思います。

お礼日時:2018/12/31 11:43

一緒にいて楽しくないのに結婚する意味ないですよ。


耐える結婚だとわかってて、結婚してもね…。

彼が本当の父親でもないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
耐える結婚は嫌ですね…
確かに本当の父親でもないですしね
子どもの為と思いましたが違うことがわかって良かったです。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/12/31 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!