電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 男の人って、気になる女性の指をみて、指輪の有無で恋人や結婚の有無をチェックしますか?
 
 指輪がはまっていると、彼氏がいるんだなぁって思いますか?
 

A 回答 (7件)

男性です。



男性から女性へのプレゼントとして思いつくものとして指輪は、結構一般的ですよね。

複数つけている人、ピアスやネックレス等、他にも装飾品をつけていれば、さほど気にならないかも、、ですが。

ひとつだけ付けられた指輪というものは、かなり気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>指輪は、結構一般的ですよね。

 そうですよね。恋人同士がジュエリーを眺めている光景はとても眩しいです。
 
>複数つけている人、ピアスやネックレス等、他にも装飾品をつけていれば、さほど気にならないかも、、
>ひとつだけ付けられた指輪

 なるほど、ひとつだけ、というのは大事なポイントですね。一途さ、というのもアピールできますね。^^

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 19:42

します。



左手の薬指は特に。
婚約以上をしないと左手にはしない人もいるので
右手の薬指も注意!くらいには受け取ります。

他は特に統一ルールが無いような気もするのであまり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>婚約以上をしないと左手にはしない人もいるので
右手の薬指も注意!

 うんうん、そうですよね!
 私も婚約以上をしないと左手には指輪はつけませんもの。せっかく気になる人がいるのに、悪いタイミングで左手薬指に指輪をつけていて、あきらめられてもいやですからね。

>他は特に統一ルールが無いような気もするのであまり…

 そうですか、なるほどね。男性って、どんな人でも(おしゃれに疎い人でも)、指輪の位置の意味ぐらいは多少知っているのですかね。

 ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 11:58

こんにちは。


はい、とーっても気になりました。やっぱPointは左の薬指ですね。
指の意味からしても「誰かいい人できたのかな~」なんて気にしました。次は、左の小指かな。

どちらにしても男だって気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>指の意味からしても「誰かいい人できたのかな~」なんて気にしました。次は、左の小指かな。

 そうなんですねー。
 左手の薬指と小指、ですか。
 
 ほかの指だとやっぱりあんまり気にしてくれないのかもしれませんね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 11:56

チェックするでしょう。



「気になる女性」でしょう。色んなところを見るのが普通です。ましてや、左手薬指の指輪なんていえば、真っ先に目に飛び込んできますね(あれば「気になるレベル」が下がります(笑))。
でも左手薬指以外にされた指輪は余り気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気になる女性」でしょう。色んなところを見るのが普通

 そうですか~。そうですよね。私は好きな人がいるけど、緊張したり意識しすぎて、顔や後姿以外あんまり直視できません。

>(あれば「気になるレベル」が下がります(笑))。

 そうなんですか?
 あったほうが、なんとかしてものにしてみせる、と思いません?なかったら、安心しちゃって、「アタックなんて、いつでもいいやぁ~」と思っちゃいませんか?私だけ?(#^-^#;)

>でも左手薬指以外にされた指輪は余り気になりません。

 そうなんですか。単なるおしゃれもありますしね。

 ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 11:54

思いますね~^^


指輪してるとテンション下がりますwナンテ
女性では指輪する事で防御線を張る。なんて事も聞いた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>指輪してるとテンション下がりますwナンテ

 わかります。

>女性では指輪する事で防御線を張る。なんて事も

 それも、私は以前実践していました。(^-^)

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 11:51

チェックするし、思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!
 

お礼日時:2004/11/21 11:50

こんばんわ。


私は、女性ですが、男性は気になる相手なら、気になるみたいですよ。
私の彼氏は、付き合う前私が指輪してきたとき、すごく気になったといってました。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 
 コメントありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!