アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第60回日本レコード大賞は乃木坂46「シンクロニシティ」に決まりましたが初めて聞く曲です。
そんな曲選ぶくらいなら ももクロの「GODSPEED」の方がまだレコード大賞に近いと思いませんか?

乃木坂46が歌っている時にスタッフロールが流れるのも彼女たちには可哀想でした。

TBSは何やっんだ。


https://youtu.be/yle6mFfUpow

「第60回日本レコード大賞は乃木坂46「シ」の質問画像

A 回答 (8件)

レコード大賞は、その年に一番売れた曲を選ぶんじゃなくて、その曲を1等にするのに事務所がどれだけの金をつぎ込んだか、なので(平たく言えば、一等を買う)


ももくろの事務所は金を出さなかったということです。
    • good
    • 3

パクり土人グループダパンプじゃなくて良かった!

    • good
    • 0

レコード大賞は、金絡みですから、視聴者とか、一般人がどうこういうものではないです。

    • good
    • 2

大賞



DA PUMPが良かった
    • good
    • 3

そのももクロの曲は知りません。



だったらまだ乃木坂のシンクロニシティのほうがいいかなと。
私もこの曲が大賞を取ったことにはあまり納得いきませんがね。
だったらDA PUMPのU.S.Aが良いと思ってましたけど、残念でした。
    • good
    • 3

両方とも聴いたことない曲なのでどちらでも良いです。

    • good
    • 2

そもそも「レコード」大賞なんてタイトルからしてもう時代錯誤です。


スタッフ側だってとっくに「止めようよ」と思っているはず。NHKの紅白と同じで、「止めるに止められず」もがいてる状態なんでしょうね。
それにしても「シンクロニシティ」なんて、竹内まりやさんの曲かと思いました。回答とは全く関係ないですが、まりやさんの同曲は名曲です。
(ついでですが「返信」はもっと名曲です)
    • good
    • 2

それを言うなら、DA PUMPのU.S.A.じゃないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!