プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にはすでに無線LANでインターネット環境があるのですが、さらにポケットワイファイを持つのは意味ないでしょうか?

A 回答 (6件)

意味のある使い方をすればいいだけです


家庭内LANの届かない屋外で使用するなら意味があります
    • good
    • 1

携帯電話会社とデータ通信の契約を解除して、ポケットWifiを使う方が


料金が安くなるなら意味があるでしょうが、2つの器具を持ち歩くのは
面倒でしょう
    • good
    • 1

使い方次第です、


家でしかwifiを使わないのであればポケットワイファイを持つ意味はありません。
家の外でwifiを使いたいのであれば、ポケットワイファイを持つ意味はあるでしょう。
とくにタブレットなどでwifiしかつなげない機種で家の外でネットにつなげたいのならば便利ですよ。
    • good
    • 1

利用目的は何かです。


外出先でノートパソコンやタブレット、あるいはデータ通信料がポケットWi-Fiより高い契約になっているスマートフォンをつないでインターネット利用する用途があるのでしたら持つ意味があるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

外で利用するなら、必要な人もいますけどね。


外は、携帯電話があるので、不要って人もいますけども。
    • good
    • 1

PocketWi-Fiにsdカードを挿せばNASとして同一LAN上で共有することができます。


遅くて使い物にならないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!